2015年07月30日

eワラントいきなり失敗した。

昨日、ハンセン指数のプットを購入したんですが・・・今日は上海総合指数は下落しているのに、ハンセン指数は上昇。あ〜あ。

上海と香港は連動しているわけではないんですかね。失敗した〜w

香港もハンセン指数とH株指数なる2種類のものがあってややこしいです。っていうかお前、もうちょっと勉強してから始めろよな!っていう突っ込みは無しでw


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 11:09| Comment(2) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

SBI証券のeワラントどうですかね。

現物株を全決済してから、全然使っていなかったSBI証券の口座ですが、eワラントの取引ができることに気が付きました。オプションと同じようなもんみたいです。

指数や商品も取引ができます。指数の方は、香港のハンセン指数や韓国のKOSPIも取引できます。残念ながら上海総合指数はありませんでした。KOSPIも取引できるのは良いですね。しかもそれぞれ1000円ぐらいの定額から投資可能です。

ただ、日経平均とかならまだしも、海外の指数なんかは参加者が居なくてあまり約定しないかもしれませんね。ハンセン指数とKOSPIのプットを買ってみたいと思います。ちょうど口座に5万円ぐらいが残っていましたので、ためしにやってみたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:39| Comment(2) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

日本株はさらに上昇し、中国株はさらに下落すると確信した。

私の尊敬する逆指標評論家の中のお一人でいらっしゃいます、副島先生が新書を出されたようで、新聞広告がのっていました。

「中国、アラブ、欧州が手を結びユーラシアの時代が勃興する」というタイトルだそうですが、内容の紹介文によれば、AIIBが大成功して中国が最強国家になるから、日本株なんか買わずに中国株買っといた方が良いって話なようです。

この先生の著書の広告を時折見かけますが、当たったのを見たことがありません。よって今回も、日本株の上昇は継続していくと思いますので、引き続きNISA口座での日本株投信の積み立てを続けていきたいと思います。ちなみにNY株も買うなと仰せですので、資金に余裕のある方は米国株の投信、ETFに資金を振り分けるのも良いと思います。

副島先生以外で他に尊敬する先生としては、女性の浜ノリコ先生先生がいらっしゃいます。この先生は毎年必ず本を出版しており、2009年から本を出されておりますが、当たったことは一度もありません。それどころか2009年以降、日経平均は上がり続けるという神指標っぷりを発揮されております。お二人とも最新の著書で日本株暴落論を語っているようですので、当面大丈夫であると確信しております。

本当は実際にこれらの著書を読んでみたいのですが、もし間違って本を2冊買ってしまったという方がいたら無料で譲ってもらえないですかね?w


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:40| Comment(2) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする