2015年08月30日

今週は多分あまり動きはないかな

今週は雇用統計もありますからね、木曜日までは小動きなんでしょうか。
私としては証拠金150%圏内を脱出してほしいんですが。

豪ドル急に92円ぐらいまで吹き上がんないかなあw

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 18:55| Comment(2) | FXトラリピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

知らない人と7時間も酒を飲みました。

先日、全然知らない人同士で3人で集まり、秋葉原で飲み会をしました。
というのも私、ネットで所謂ブラウザーゲームってのをやってまして、そのゲーム仲間同士で集まったんでした。

スクエニがやっているIXAという戦国系のゲームです。要は他のプレイヤー達と同盟を組んで、他の同盟と対戦するゲームですが、自分の所属する同盟の御仲間と会ったんでした。

一人は青森からいらした50代の方w、もう一人は長野からきた30代の方でした、あと俺。なぜか私が幹事に指名されてしまったので、居酒屋を予約して時間にドキドキしながら店内で待っていると、一人ずつ知らない人が登場w。自己紹介などはお互いにほとんどせず(だってゲーム内のハンドルネームで呼び合えばいいんですから)、話題は当然ほとんどがゲームの話題です。話題がなかなか尽きずに場所を変えて3次会まで突入してしまいました。

共通の話題があって、それ以外の接点はゼロなんですが、まあ話は盛り上がりますね。職場の同僚と飲むより100倍楽しかったです。またオフ会があれば行きたいと思います。

日頃、私生活での接点が全くないけれども共通の話題がある人と酒を飲むのは楽しいものでした。投資の世界でもそういった人ができればいいなあと思ってます。今年は不動産投資系の飲み会に参加したいですね。他の大家さんのハナシをぜひ聞いてみたいです。

ちなみにこのゲーム、お金をかけないと強い武将がもらえない仕組みになっており、知り合いの中で最高に課金をしている人は月に40万ぐらい使っているとかw すごいですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:51| Comment(9) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法人1期目の決算が終了

不動産管理法人1期目の決算が終了しました。

今年度は約500万円の赤字でした。収入は300万強でした。
支出に占める不動産取得税と売買に伴う手数料の比率が大きいため、次年度以降は支出は抑えられると思います。でも500万円の借金のストックがありますので、あと3年ぐらいは赤字で行けそうですw

携帯電話代・タクシー代と自家用車に係る費用の一部を法人に負担してもらっていますが、法人が黒字転換した際には生命保険に加入して利益を圧縮していく予定です。現在の自宅を法人に売却するのが最終目標ですw

ちなみに税理士の顧問料は11万円でした。高いか安いかわかりませんが、手間を考えるとこんなもんですかね。

ということで、今年度の法人税は0円、住民税は5.8万円(本来は7万円ですが、設立してから10か月のため減額)でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:55| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。