2015年09月24日

原状回復工事の相見積もり

こんにちは。
10月初旬に1部屋退去がでてしまいます。この後、原状回復工事をすることになります。
今までは、不動産管理会社の御用達業者を使っておりましたが、今回は私のほうでも1社手配をかけまして、相見積もりをとろうと思います。

ワンルームの原状回復なんて安ければ3万円ぐらいですので、相見積もりとるまでもないんですが、今回は初めてやってみたいと思います。

私の手配した業者は、先日自宅のリフォームをやってもらった会社で、ホームページはおろか電話帳を調べてもなかなか出てこない業者ですw いや、でもきっと広告に金を使っていないのだからその分顧客に還元してくれるはず。

相対する管理会社系業者は、大正時代から続く家具屋さんが本業?でリフォームも手掛けるようになったような業者さんです。いつも安価でちゃんとやってくれるので不満は特にないんですが、どのぐらいの違いがでるのか相見積もりをしようと思います。

ちょっと楽しみですな


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 15:03| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

もうすぐゆうちょがIPOですね〜

11月にゆうちょ関連3銘柄が上場されるにあたり、IPOがあるようです。
10月に購入希望を募りますので、IPOに応募するならそろそろ準備しておかねばなりません。

比較対象にされているNTTの頃の熱狂を私は知りませんので、今回は参加してみたいですね。ちなみにNTTの時はIPOで買って今も持っている人は全員が含み損だそうですww

ネット証券でIPOを応募しても当たるはずがありませんので、やるんなら三菱東京UFJモルガンスタンレー証券に口座を開設してそこから申し込みをしようと思います。

と・・・思ったら、モルガンスタンレーって口座開設大変そうだなあ。どうしよう。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:32| Comment(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

私は民主党と共産党の養分です

安保法案成立したようですので、投資と関係ないですが記念に書きます。

従前に、マスコミが似たような質問でアンケートをとっていましたよね。勝手にアンケートに回答してみますw

@安保法案は憲法違反か?
答え:違反だと思う。
でも憲法改正なんてしてたら何十年かかるかわかんないので、とりあえず解釈変更でしのいでおいて、この後日本国憲法を破棄して「自主憲法」を制定してほしい。

A法案の審議は十分だと思うか?
答え:思わない
野党が違憲・合憲の入り口論に終始して、肝心の国防の内容についてほとんど議論がされなかったから。野党は法案が不要というなら、「現行法でこんなに大丈夫」ってことを示せばよかったのに。

B今の国会での成立に賛成か?
答え:反対
個人的には、安保の問題を単一の争点とした総選挙をやってほしかったです。それで与党が負ければ、それはそれでこの国の民度がそういうもんなんだから良いと思いますw

とまあ、見事なまでに野党の叫ぶ「国民の8割がナントカで〜!」って言われる層に入っちゃってます。私は、重要影響事態法のみ反対でそれ以外は賛成なんですが、そういった細かい議論も全くなかったのは残念です。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:08| Comment(2) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。