2015年09月19日

昨日は寝ていました。ハンセン指数プット151回

昨日は休みだったのと、二日酔いだったので一日棒にふってしまいました。

日経は300円以上下落していたんですね。
ハンセン指数プット151回を6.89円で買っていますが、4300円の含み損です。中国は粘りますわねw
日経ダブルインバースとコールオプションも買ってますが、こっちも動きはないです。

日経は18000円ラインが結構強そうなんですが、どうなんでしょうね。そういえば日本国債の格付けが下がったみたいですが、全然反応なしですね。

安保法案は終わりましたので、これからは辺野古に視点が移るんでしょう。国民の目をそらすために消費税10%へのアップは凍結!とかやってくれませんかね。どうせ10%に上げたって焼け石に水なんですしw

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 08:48| Comment(4) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

賃料の滞納が発生しましたw

とはいえ、私の持っている物件のハナシではありません。
何と、私自身が賃料を滞納してしまいましたw

現在、月3万円もしやがるの駐車場を借りているんですが、前月の賃料の入金がないと地主のおばさんから留守電が入っていました。そんなわけね〜だろこのくそババア!・・・って思いながら調べてみたらホントに忘れていました。慌てて当月分と合わせた6万円を振り込みました。手数料ケチって自動送金にしていませんので、見事に抜けてしまいましたw

賃料の入金締切日から3日目での連絡でした。やっぱり滞納対策は早ければいいんですね〜ということを身を以て実感してしまいました。恥ずかしい・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 11:38| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

退去予定物件の募集開始

10月上旬で退去予定の部屋の募集を開始しました。レインズに載ったと思われます。

それは良かったんですが、「賃料のクレジットカード払い可能」
っていうのを強調してくれと2回も言ったにも関わらず、募集広告には全く言及なし・・・はぁ〜あ。書いてなきゃ客付け業者も入居希望者もわかるわけないじゃんねえw

こういう事がおこる度に、遠方地域の不動産投資は危険だなあと思ってしまいます。遠隔操作しなきゃいけないですからね。東京一か所に物件を集中させるのは災害リスクを考えるとよくないと思っているので、将来的には地方にも分散したいんですが、やっぱり管理が心配なので様子見ですね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:12| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする