2015年09月07日

YahooのIDが乗っ取られました

昨日、YahooのIDが乗っ取られてしまい、
パスワードと連絡先のアドレスが変えられてしまいました。

Yahooのログインできないばかりか、Yahooメールも見ることができません。

まさか自分がこんな被害に逢うとは全く思っていなかったので、かなりショックですw

とりあえず、Yahooに登録のクレジットカードを止めました。
このクレカからは光熱費などの自動引き落としが10件設定してあったので、それらを全部変更しなくてはなりません。カードは便利ですが、こういう時には危ないですね。

Yahooには電話サポートがないため、仕方なくカスタマーサービスにフォームから連絡しましたが、反応が何もありません。怖いですし、対応がクソですね。

Yahooメールをサブアドとして使っていましたが、ブラウザでしか利用していなかったので、サーバーにも当然削除していないメールは残っています。それらも全て見られてしまいますよね。メールをブラウザーのみで利用するのは危険です、皆さんやめましょう。

特に新しくサイトに登録したり、新規に買い物をしたりはしていませんで、何で流出したのかよくわかりません。対策のとりようがありません。

でも、この記事を読んでいる99%の方がそんな事に巻き込まれたことはないだろうし、そのまた99%の方は自分には関係ない話だと思ってますよね。私も勿論そうでしたもん。でも危ない事をしていなくてもある日突然こうしてやられます。多分、完全にこういう事を防ぐのは不可能なので、乗っ取りにあっても大丈夫なようにあまり一つのサイトに依存しすぎないことぐらいですかね。

あ〜めんどくせ。次は東京ガスに連絡しなきゃw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:21| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする