2015年10月31日

カブドットコム手数料値下げなんですね

もうすぐ郵政が上場するのに合わせて、株式の取引手数料が下がるようです。
これでネット証券最安となりました。SBI証券の口座持っていますが、もはやメリットがないですね。
ただ、カブドットコム証券は取引画面の見づらさもネット証券NO1ですので、株価検索用にSBIの口座も取っておきますw

カブドットコムはFXのシストレもやってるみたいですね。これは自分で取引のルールを作成すると、それに従って自動取引してくれるもののようです。0.1万通貨からできるようですので、FXリベンジを考えてます。

過去にシストレ24で、サードブレインだとかクイックシフトだとか色々と他人の作ったプログラムを試してみたもののイマイチ上手くいかなかった経験があるので、自分で単純なルールを作成してみるのも面白そうですね。もし上手くいったら、「酔っ払いおやじの自力投資」に題名を変更しようかなw



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:53| Comment(5) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

共産党躍進らしいですね。

仙台で共産党躍進らしいですね。

この前、志位さんのインタビューが朝日新聞にでていました。
来年の選挙では他の野党との選挙協力を行って、安保法の廃止を目指すそうな。

共産党は一定の支持層がいるかと思いますので、凋落著しい民主党は選挙協力にのってくるかもしれませんね。いや〜面白いことになってきましたね。

私は、今の日本国と日本国民が完全復活を遂げるためには、共産党政権の樹立が必要不可欠と考えてますw。一度、共産党に日本をめちゃくちゃにしてリセットしてもらい、ゼロからの出発を遂げるほかはないと思います。

おそらく、大企業は多くが倒産(でも自動車産業とかは海外逃亡済みw)、金持ちは全部財産没収、ハイパーインフレが到来するんでしょうが、これの対策は今考えてますのでそのうち述べたいと思います。

今年〜来年以降も共産党から目が離せませんね。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:58| Comment(2) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

契約更新2件

先日、更新のお知らせを送付した入居者から更新料が振り込まれたようです。
ここは74000円という物件内では安い家賃で借りているんですが、そのままの値段で更新となりました。まあ女性なのでOKですw

もう一件、同物件内で8万円の部屋も更新時期となりました。更新のお知らせを管理会社から送ってもらいます。ここは最高値の8万で貸せてますからね〜、ぜひ更新してほしいんですが、こういう時に限って退去なんだろうなあ。

FTSE適当に6440円で買ったらいきなり7000円の含み損w
まあ適当に買う以外ないですからね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:58| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする