2015年11月27日

銀行で保険をすすめられました。

銀行から資産運用の提案を受けたので、ネギしょって行ってきましたw

銀行の担当のお姉さんのスペック
推定27歳前後
就職してからまだ異動なし
彼氏はいるらしい、その人と結婚したいみたい(ここ、本日一番残念だったところw)

あ。そこはどうでもいい話ですね。

・米ドル建て債券をすすめられた
しかし、予想通り系列の証券会社に口座開設をする必要がある。利回り1.7%ぐらいで4年償還。
→口座が増えるのがいやなので、見送り予定

・明治安田生命の個人年金
→実は私、個人年金保険料控除の枠を全く使っていないので、これは加入してもいいかなと思う。

・米ドル建て終身保険
本日、一番時間を割いて話を聞いたのがこれ。毎月米ドルで10年間ぐらい積み立てをして、満期日以降は任意の日から年金を受け取るというものです。

なぜこれに興味を持ったかというと、良くある一時払いの大金が不要で、毎月30ドルから積み立て可能であること。それと何より、要介護2以上になったときには保険金の支払いが停止して、そこから死亡保障金と同額を年金として終身受け取れるという点です。

私、酒は毎日飲むしタバコは吸うしメタボだしで、60歳到達前に頭か心臓の血管がヘドロで詰まる自信があります。だってRCマンションだって60年も経てば排水管詰まるだろうし、マンションと違って人間は高圧洗浄できないですからねw

ということで、要介護2と比較的甘い基準で介護年金がもらえるようになり、為替差益も狙えて、払込期間が自由に設定できるこの米ドル建て終身保険が非常に魅力的に映ったんですが、引受保険会社がPGF生命か・・・。

あれ?この保険どっかで聞いたことあるなあw


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:47| Comment(7) | 銀行・保険・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする