2015年12月31日

こうやってみんな死んでいくんでしょうねw

大晦日で酒のんでます。
家族は紅白見てるんですが、俺は普段テレビを見ないので歌手とかほとんどわからず、こっそりとブログ更新です。

来年は4月いっぱいにて仕事が無くなることが確定していますので、まずは5月以降の食い扶持をみつけなければなりませんw とりあえず北海道の職場に応募してみました。

今年から始めたくりっく株CFDは含み損がありますが、来年もじっくりとやっていきたいと思います。現物に関してはあと2〜3銘柄買いたいと思ってます。

不動産に関しては、最も利息の低い(0.975%)自宅の繰り上げ返済を少しでもすすめていきたいです。一刻も早く返済して自宅を法人に売却する計画です。

来年も頑張ります。
ま〜、こうやってみんな死んでくんでしょうなあw



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 21:23| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

日経225仕込みに失敗

18800円で昨日の夕方買い注文出すも約定されず。DAYの注文でしたので失敗でした。本日は19000円まで上昇しているので無念です。

日経225の塩漬けポジションに配当が2640円ついていました。大したことない金額ではありますが、日経225miniでは配当もらえませんのでありがたいです。

明日はちょっと上げて終わるんでしょうから、多分今年はもう取引しないで終了になってしまうかもしれません。なんか最近ポジション作れずに終わっています。



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:41| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

不動産賃貸業をやめました

先日、税務署に行って不動産賃貸業の廃業届を出しました。これで晴れて、単なる専業サラリーマンのオッサンになることができましたw

もはや、所有物件はすべて法人のものですので、個人の投資用不動産は一つもありません。よって、青色申告の廃止届も同時に提出しました。手続きは簡単で、書類をその場で記入して提出して終了です。

今後は周囲の知人などから、「マンションの賃貸やってるのはどうなったの?」って聞かれたら「もうやめて法人になりました」って言おうと思います。

意味がわからない人はこれで会話が終了するでしょうから、興味本位だけであれこれ聞かれずにすみますw 



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 13:58| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする