2015年12月25日

紗栄子さんの彼氏

たまたま、タレントのサエコさんの恋人のニュースをやってました。あれ?この人ダルビッシュのカミさんじゃなかったっけ?っていう俺は芸能情報に超疎いんですがw、まあそれはどうでもよくて。

新恋人の資産は何と2000億だそうです!
2000億ですよ、二千億。

はあ〜、すごいですな〜。
私なんて、法人と個人の資産をすべて合わせてもおそらく2億にすら届きません。しかもほとんどが借金ですので、順調に返済したとしても、これを払い終わるころには寿命で死ぬでしょう。

つまりですね、私の価値はこの彼氏の1000分の1にも満たないってことですw
そう考えると、もうイヤになりますわなww

むなしい・・・。むなしいが、ここで歩みを止めたら今よりもさらに落ちていくだけでしょうね。資産を防衛するためにさらに頑張らねば。

ま、俺は石原さとみ派だから関係ないけどねw


にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:44| Comment(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

不動産法人化してから1年経過

不動産の所有および管理を法人化してから約1年が経過しました。

私の場合、管理だけでなく所有自体が法人ですので、これは非常に楽です。不動産がいくら稼ごうとも私自身の収入は全然増えませんので税金が高くなることもないです。また、個人ではなかなか認めてもらうのが難しい経費も使うことができます。

個人と違うのは、法人設立に費用がかかった(10万ぐらい)ことと、税理士に申告を依頼しなくてはいけない(素人じゃ複雑すぎて無理w)ことぐらいでしょうか。ちなみに税理士さんは、私の行きつけの居酒屋の常連さんで、居酒屋で知り合った仲なこともあり、10万円ぐらいの格安料金で申告を請け負ってくれてます。零細な法人には大変助かります。

法人の設立(合同会社)にお金がかかると言っても、完全に私の言いなりになる人が10万円でできるので安いもんです。これからもせっせと法人君を太らせていこうと思いますw


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:52| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

CFD日経225決済

先週の金曜日に日経225を18800円にて買い、その後週があけて初回の取引日となりました。

18900円を超えたのを見計らって、買値のすぐ上である18810円でストップ注文を出していましたが、残念ながらその値で決済となってしまいました。+1000円。週をまたぐリスクを冒したのに残念な結果でした。

一瞬18800円にタッチしただけで再度上昇していったので、またポジションを取り直そうかと思いましたが、今日のNYもどうなるかわかりませんので止めておこうと思います。

明後日の水曜日は日本市場は休日になりますので、ファンドが仕掛けてくるかもしれませんね。

次の作戦はどうしましょう。う〜ん。明日の日中は見送って夕方〜夜に新規ポジションを持とうか考えようと思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:27| Comment(2) | くりっく株365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする