2015年12月07日

老人搾取でもやるかなあw・・でも人を雇うのが面倒

昨日、NHKの無届け老人ホームの問題をやっていたので見ました。酒を飲みながら見ていたので、詳しく覚えてはいませんが、全国に2000か所ぐらいあるらしいです。安い値段で老人を住まわすので需要も大きい。Airbnbなんてやらずにこっちの方がよさそうです。

経営者の一人のクソ野郎が「無届老人ホームじゃなくて、ただ高齢者に住居を提供しているだけだ!」って言って逆切れしてましたが、確かにそうですよねww 介護事務所を作って自宅介護をして介護報酬を得ているようですが、完全に合法ですもんね(でもこのクソ経営者は介護報酬を水増ししてたみたいですがw)。

Airbnbよりもこっちの方が安全ですし、基本的に死ぬまでいてくれるでしょうから経営も安定でしょう。ただ、安価なことが絶対条件ですから粗利はあまり良くないかもしれませんが・・・。

経営の行き詰ったサ高住なんかを買い取って、老人搾取ビジネスに参入したいと常々考えていますが、障害としては一人では絶対にできないということですね。人を何人も雇わなくてはいけないので、プレッシャーがきつそうです。

そう考えると、大家業って一人で出来て規模を拡大できる数少ない商売です。私が勤め人をやめて独立しようと思わないのもこの理由からです。だって大して働かなくても一定の給料がもらえるんですもの。


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 11:12| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする