2016年05月10日

またひとり養分が。


にほんブログ村

自宅のマンションの裏に、誰も住んでないようなボロボロの戸建てがあったんですが、ついにそれが撤去されました・・・大和ハウSによってw

おそらく、相続税対策のための賃貸アパート建設と思われます。というか、そうではない一般投資家であればそんなとこで建てるわけないですよね。

どのぐらいのグレードの物件が建つのか今から楽しみです。まあおそらく一括借り上げなんでしょう。

今から5年後ぐらいにアパートを建てた張本人が予定通り死亡→相続が発生→ちょうどその頃サブリースの賃料見直しが入って利回りが著しく低下w→売却を検討する
という流れになるかと思います。多分最初は強気の価格で売り出すでしょうから、そのタイミングで大幅な指値をすれば美味しい値段で手に入る可能性が高いんではないかと思います。ということで、物件を建築中の今からロックオンすることにしましたw

最近は私の自宅周囲でも、賃貸アパートの建設ラッシュです。東京だとオートロックが無いと競争力が著しく低下するのに、こういうメーカー製のアパートってほとんどオートロックなしです。しかも4階建てとかでエレベーターも無く、すぐに当初の想定利回りを下回るのが予測されるのになんでみんなあんなもん建てちゃうんでしょうか?w 

まあそういった物件でも安く手に入れられれば賃料次第で必ず賃貸は付くでしょうから、私のようなアマチュア大家はそういう物件を気長に狙っていくのが良いと思います。
posted by 酔っ払いおやじ at 10:11| Comment(6) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ドル105円になってたのかw


にほんブログ村

そりゃあ今弱り目の豪ドルも80円台ですわな。
・もしも84円を下抜けしたら豪ドルは本格下落トレンド入り
との予測をたてていたので、84円より下ではトラリピの注文は出していませんでした。
それでも証拠金20万に対して含み損6万ですw。トラリピではないにしても持ったままの人はキツいっすねw

現在の戦略は、豪ドル82円未満では下落トレンド継続と思われるので、新規注文は建てずに様子見としてます。月曜日の日経は思ったほど下がらなかったですし、上下どちらに行くのか予想も割れていますね。

オーストラリアといえば、日本の潜水艦の採用を断ったそうで・・・日本の軍事機密が漏れることがなくなり良かったです。左翼系マスコミは、潜水艦輸出が決定したらバッシングしようとしてたのに、落選しちゃったもんだから・・かと言って落選をネタにバッシングすることもできず(だって武器輸出に反対なんだからw)非常に中途半端な報道をしていて面白かったです。
オーストラリアはフランス製を採用らしいです。私はフランスのルノーの車に乗ってますが、しょっちゅう壊れますよw まあ、潜水艦とクルマでは違うでしょうが。
posted by 酔っ払いおやじ at 14:48| Comment(6) | FXトラリピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

晴れてフリーターとなりましたw


にほんブログ村

昨日付でめでたく退職となり、本日から「非正規労働者」となりましたw
フリーターとなります。
まあ考えようによっては、働いた分だけカネになりますので、やる気がでるかもしれませんねw

とりあえずまずやるべきことは、
「健康保険の任意延長の手続き」になります。20日間しか期限がありませんので、間違いのないようにやりたいです。

責任が無いってのは気が楽ですね〜w
posted by 酔っ払いおやじ at 12:41| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする