2016年06月28日

騒音クレーマー3


にほんブログ村

簡単な状況
・総戸数100戸の分譲マンション、築10年未満。1階は庭付き。
・2階のとある住民が基地外(多分、夫婦二人暮らし)で、上下階の住民に音のクレームをほぼ常時いれている。
・他の住戸からは騒音の訴えはなしw

このクレーマーが、理事会で上下階からの騒音を何とかしてほしいとしつこいので、一応理事会では注意喚起はするけど、それ以上の対応は無理だしお前の提案なんか聞いてやるかボケ!と通告。

ええ。もちろんそんなんで納得するはずもなく、「今度は警察に対応を依頼した」「理事会が動かないなら今後は警察を呼ぶ」とのこと。

ほーほーほー。警察ですか。良いですね。「けいさつ」っていう単語を出したらこちらがビビると思ったんでしょうかね。ぜひ警察を呼んでいただきましょう。そして警察官に騒音元を注意していただきましょうよ。

騒音元の住戸は、最初のうちは謝っていたものの、最近は言いがかりということに気付いたようで、向こうは向こうで弁護士に相談しているみたいです。警察が自宅に来たら、ものすごい腹立つでしょうね。

だんだんと面白い展開になってまいりましたw。ただ、うちのマンションが「大島○る」に載るのだけは勘弁してもらいたいもんです。
posted by 酔っ払いおやじ at 13:39| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

やっぱり私には世界経済はさっぱりわからんよw


にほんブログ村

イギリスがEUから離脱して、信用不安がおこって株価が下落。ここまではいいです。

・・・で、何で世界中の皆さんは円を買うの??
俺ならドルを買いたいところですが。

世界の人からみたら、日本円は極めて安定的な通貨で、金(ゴールド)の次に安全な資産は日本円ってことなんですね。国内株式の日経平均株価が全盛期の3分の1ぐらいしかなくっても、日本円はとっても安全・安定の通貨ってことです。日本国内にいる我々には全然理解できませんよねw

そうですか、そうでしたか。
もしかしたら我々は、経済評論家やパヨクやアナリストに騙されているのかもしれません。

FXだの外貨預金だの外国債投信だのやる必要は一切なく、円をため込んでおけば最も安全で勝手に価値が上がる(だって円高になるんだからw)んじゃないでしょうか?そして、円の価値が上がれば上がるほど自国株式は下落するので、株式投資は好きな会社の株を買う程度にしておいて、投資としてはNGなんだと思います。

でも円預金は金利があまりにもつきませんからね。これはゴールドの次に安全な通貨なので致し方ないことです。安定的に利息を得ようと思ったら、次は国内不動産投資ってことになるでしょうか。日経225のプットオプションってのもありますが、いつ利益になるかが全然わからないので、安定的ではないでしょう。

東京で土地付きの小ぶりな物件(区分所有は絶対NG)を買っていくのがいいんですかね。これはわかりません。どうでしょうか?皆さんもこれからは日本円をコツコツためて、たまに日経225を売りw、ある程度たまったら不動産を買う(あんまり増えなくていい人はそのまま円預金をキープ)、もうこれしかないでしょ我々シロウトにできるのは。

ま、そんなこと色々考えてるうちに寿命がきてくたばるんでしょうがねw


posted by 酔っ払いおやじ at 17:17| Comment(1) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

EU離脱当確とはね・・・汗

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

イギリスのEU離脱が当選確定のようです。

大衆心理は常に間違えるといいますが、昨日の上昇は大衆心理だったということでしょうか。一昨日に酒の勢いでFXも先物も手じまい(損切り)していたので関係ありませんでしたが。実は個人的に起業をするために、今年に入ってから順次ポジションを縮小していってたのも幸いし、大損害は免れました。

これからは円安が進み、いずれはハイパーインフレになると言われてから10年が経ちました。全然円安になりませんねw 最近、経済評論家はみんな間違ってるんではないかと疑い始めてます。

為替の世界でも、無理に円を売って外貨を買う必要はなく、基本的には世界で一番強い通貨の日本円で持って、一部を2番目に強いドルで少量持てばいいんじゃないでしょうか?日本円最強なのは、今回も継続のようですね。

今思えば、G7での安倍総理の発現は的を得てたってことですなw
posted by 酔っ払いおやじ at 13:43| Comment(1) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。