2016年06月03日

騒音クレーマーその2

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
先日の騒音クレーマーに関する第二報です。

簡単な状況
・総戸数100戸の分譲マンション、築約10年。1階は庭付きの住戸。
・2階のとある住民が基地外(多分、夫婦二人暮らし)で、階下の住民に音のクレームをほぼ常時つけていると思われる。
・それだけでは飽き足らず、周囲の住戸へのクレームも言い始めた。
・当該の1階住戸は、ついに売りにでるも買い手が付かず。
・クレームの内容は、土日の日中の子供の遊ぶ音がうるさいとかいう内容(窓を閉めても部屋の中で会話ができないとか)
・ちなみに私の部屋は、この音を発生させている住戸の近くですが、音自体が気になったことありませんw
・廊下の足音ガーとか、誰かがドアを叩く音がするとか言い始める。


先日、クレーマーからこの騒音を理事会でなんとかしてほしいとの提案があったのですが、そもそも理事会なんて毎月やってる訳じゃないし、次回の理事会で話し合うことになっていました。
しかし、一ヶ月こちらのアクションがないのが気に入らなかったのか、再度提案が来てしまいましたw

なんでも、騒音が一ヶ月毎日のように続いているから早くなんとかしてほしいとのこと。

そんな事言ったってねえ。
理事会は住民のクレーム処理をする機関じゃないので困ったもんです。それに管理人さんを通じて、騒音発生源と疑われている住戸に注意してもらっていますが、とても誠実に対応してくれてます。というか、通常レベルの生活音に文句言ってるので、どうしようもないです。

まあ、このクレーマーには理事会から何か返信はしないといけないとおもいますが、どうしましょうかねえ。段々と文句を言われている側の住民もイラついてきてますので(大して悪くないので当たり前ですw)、困ったもんです。

ホントどうしたらいいでしょうか?(^_^;)
posted by 酔っ払いおやじ at 12:16| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする