2016年07月27日

境界確認トラブルその2(最終回)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
先日、隣地が売りに出て、境界確認で互いの資料が一致せず、まだ境界が確定出来ないという話を書きました。
その後、先方の測量士から連絡があり、こちらの資料の通りで良いとのこと。つまり我が軍の全面的勝利に終わりましたw
向こうが折れた理由は、前の所有者との境界確認があったことが決め手でした。
実は私自身はこの書類の存在をしらなかったので、管理会社が書類を持っていなければ、私の土地は減らされたことでしょう。
これは、買った時の会社と管理会社が同一であるからこそ出来た芸当だと思います。管理会社に払う管理料を惜しんで自己管理している人もいますが、自分が不動産の専門家でもない限りは信頼できる管理会社に任せた方がコスパが良いということです。
あっさり解決できてホントに良かったですm(._.)m
posted by 酔っ払いおやじ at 15:59| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

東京都知事選の過去投票先を公表しますw


にほんブログ村

東京都知事選が来週ありますが、最近TVではあまり報じられなくなりました。何故でしょうねw

辛うじて報道を探して、トップ3候補を比較すると、消去法で小池さんしかいないと思います。

因みに、過去2回の都知事選ですが、ワタクシは
前々回:マック赤坂氏ww(当選は猪瀬さん)
前回:田母神氏(当選は舛添さん)
という投票行動をとりました。

前々回なんて猪瀬さんの圧勝であり、極左の宇都宮さんが対抗でしたので、全然面白くない選挙でした。因みにこの時のマック赤坂さんの得票数は過去最高であり、私みたいなアホが多かったんでしょうね。

前回は舛添氏、細川氏、宇都宮氏の三つ巴でしたが、泡沫扱いであった田母神さんに投票しました。

さて、今回はどうしましょう。もし強敵の宇都宮さんが立候補していたらこれを阻止するべく小池さんに投票したと思います。しかし野党共闘は鳥越氏。この人が仮に知事に当選したとしても4年持たないでしょう。であれば、一番主張に共感できる候補に投票したいと思います。

残り1週間、結果はどうなるんでしょうね。

posted by 酔っ払いおやじ at 19:40| Comment(1) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

土地の境界を巡るトラブル発生!


にほんブログ村

久々に不動産ネタです。

私の一棟アパートの隣の土地が売りに出て、購入者が決まったようです。
それで、隣地との境界の確認の要求が土地家屋調査士から来ました。

現地で立ち会ったところ、自治体が保有している地図と、当方の確認書がずれていることが判明しましたw
自治体の地図の通りだと、土地の面積が0.1〜0.2平米ぐらい少なくなってしまいます。

おいおい、こちらは隣地の前所有者(多分、売り主の親で他界してる)との境界確認があるってのに、今更なんだよもう。

無題.png
「わがアパートの領地に1ミリでも侵入したら無慈悲な報復を加えてやる!」

と言い放って、立ち合いは決裂となりましたw
というか、こういう場合は一体どうなるんでしょうか?

posted by 酔っ払いおやじ at 11:24| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする