2016年07月18日

欲しい土地あり

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
いつものように、仕事を終えて飲み屋に向かう途中、空き地を発見しました。

更地にして土地を売り出したようです。

道路付けは抜群に良いので、ここにビル建てたら視認性も良好だろうなあと妄想をしましたが、値段が高すぎる。80平米で1億円でした。八千万ぐらいなら買いたいところなんですが。

でも良い場所なのですぐに売れていくのだと思います。
posted by 酔っ払いおやじ at 10:56| Comment(4) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

更新してくんない入居者


にほんブログ村

区分所有の1室が更新を迎えました。

この人、しょっちゅう家賃を滞納して、保証会社から回収しているという強者ですw
おそらく、しばらくすると保証会社に入金していると思われ、保証を打ち切られません。

こんな人がまともに更新なんかしてくれるはずはありませんw ええ。もうかれこれ2か月は無視されております。

前のオーナーからの入居者です。9万円の賃料なので惜しいところではありますが、3000円の賃料アップを提案しております。これで出ていかれたら空室になりますが、現在実は物件を売りに出しておりますので、実需の人にも販売可能となるメリットもあります。

管理会社は頻繁に連絡を取ってるみたいですが、連絡なんて全然とれませんよw 私自身は管理会社に任せてあるので何の苦労もありませんが、更新するのかどうなのかだけは早く態度を決めてほしいんですが・・・

管理会社はホントにありがたい存在です。
posted by 酔っ払いおやじ at 13:38| Comment(0) | 更新・入退去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

自民党がもっと負けると思われてたのかなあ・・


にほんブログ村

選挙が終わり、与党が勝利して株価爆上げですww
ひょっとして、皆さんは与党はもっと負けると思っていたんでしょうか?私の予想では与党が圧勝して、督促相場となって株は下がると思っていたんですが、全く逆方向に行ってしまいましたorz

選挙の感想としては、民進党が思ったよりも踏ん張り、共産党が議席をあまり増やせず(10は超えると思ってた)、自民は予想より勝てませんでした。野党共闘の結果も、すごい成果を上げたんではないでしょうか。東北なんて秋田以外全滅だしw これは次回以降も野党共闘は継続となるんでしょうね。一歩ずつ着実に共産党政権が近づいております。気持ちと財産の備えだけはしっかりしておきたいと思います。

都知事選は与野党ともに分裂となり、めちゃくちゃですw まあ、有名人が勝つのが東京都知事ですから、どうせ鳥越さんと小池さんが強いんでしょうなあ。そして前回、田母神さんに投票した61万人の方々は今回だれに投票するんでしょうか。

どっちにしろ東京都民はまたバカにされるんでしょうなあw
posted by 酔っ払いおやじ at 15:52| Comment(2) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする