2016年08月29日

一億の土地

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
気になった物件があったので、いつもの不動産屋に問い合わせ。

あのー、某町の一億の土地どうですかね?

ああ、あの土地は間口が5メートルしかないからダメ。面積食えないから小さい建物しか建たないから。

との事。
通りに面していても間口が狭い土地はダメなんですね。そういえば、土地買って建てようとするの初めてでした。土地選びってのも難しいんですなw
posted by 酔っ払いおやじ at 18:09| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

不動産屋に愚痴ったら

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
先日、問い合わせようか迷ってたら一週間で蒸発した土地の件を書きました。

不動産屋に
いやー、国道沿いの土地が出てたんで、問い合わせしようか考えていたところ無くなっちゃいましたよ(;_;)
と話したところ、

もしかして、◯×町の6000万の土地ですか?それなら紹介しようかと思ったんですが、駅からやや離れているから躊躇してたんですよ。とのこと。

モロにその土地のことでした(^_^;)

確かにJRの基幹駅から徒歩12分という微妙な距離。東京では駅から徒歩10分を超えたら価値がいきなり落ちますからね。

でもこの土地、実は再開発中の私鉄の駅からは徒歩4分だったんです。だから私も迷った訳。

容積率600だったから、7階建ての建物はいけたよなあ〜とキャバクラのねえちゃんを取り逃がしたような気分になってきました。

次に良さそうな物件に会うのはいつだろうなあ。キャバクラは我慢して貯金しますm(._.)m
posted by 酔っ払いおやじ at 19:08| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

良さそうな土地を見つけました

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
物件を探しはじめて半年が経過。見つかるまでに一年以上はかかるだろうと思っていますが、半年も過ぎると焦りの気持ちも芽生えてきます。

そんな中、ネット検索で土地が出ていました。30坪で6000万、幹線道路沿いで建蔽率80.容積600です。場所的には決して安くはないが、高すぎはしない。

実際にどのぐらいの建物が建つのか、ボリュームチェックを受けてみようかなと数日考えていました。

そしたら・・サイトからその土地が消えてましたww

掲載されてから一週間経たずに消えてました。サイトから消したってことは、既に契約が終了したということです。そしておそらく、何件も買い付けが入っていて、現在の契約者が飛んでも問題ないとの判断でしょう。

売り主側の業者のサイトは勿論、それに群がる仲介業者のサイトからも消えてました(^_^;)

いや〜、ちょっとでも良さそうな物件は消えるの早いですな。

悔しいですが、私の目利きも間違ってなかったとポジティブに考えるしかないかなあ。売れてしまうと途端に惜しくなりめすなw
posted by 酔っ払いおやじ at 11:16| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。