2016年09月19日

何でもタダだと思う老人たち(東京編)w


にほんブログ村

東京には、シルバーパスっていう素晴らしい制度があります。
毎年1000円払うと、乗り物が乗り放題になるんです(今まで無料だったけど、確か石原慎太郎が有料にしたような気がwざまあみろ!)。乗り放題になるのは、都バス、都電、都営地下鉄などの都が運営する乗り物です。

それとは別に地域にコミュニティバスが走ってます。めぐりんや、ビーグル、Kバスというやつで、これらは区が運営するので、シルバーパスは適応外です。ちなみに、1回乗ると100円です。都バスは216円なので半額以下でのれます。

このコミュニティバスにもタダで乗ろうと、運転手にシルバーパスをみせる老人どもの多いことw もう運転手さんは一日に何度もこのやり取りをしていると思われ、完全に心が折れております。シルバーパス見せようものなら、運転手ブチ切れます
「シルバーパス使えませんからね!!!」
という具合に怒られます。だって車に大きく書いてあるにも関わらずです。

ということで、このブログを御覧の高齢者の皆さん(そんな奴いないと思うけどw)、コミュニティバスにはタダで乗れませんので、きちんと100円の準備をお願いします!シルバーパスが使用不能と分かってから財布を探し始めるもんだから、時間がかかって仕方ありません。
posted by 酔っ払いおやじ at 12:53| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする