2016年10月04日

ノーベル賞嬉しいですね

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
また日本人がノーベル賞を取りました。私は全然関係ないんですが、自分のことのように嬉しいですし、誇らしく思います。

なんか某脳科学者が、浮かれてんじゃねーよって批判して炎上してるらしいですが、取ってから言えよって感じですよねw

やっぱり東大行く人ってすげーんだなあ。大隅さんおめでとうございます\(^o^)/
posted by 酔っ払いおやじ at 18:47| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

1ドル100円になっちゃった外貨預金。使えばいいんだよね。


にほんブログ村

現在、米ドルの相場は1ドル100円ぐらいになってしまってます。
私は外貨預金を持っていますが、買ったときの値段が確か105〜110円ぐらいの間に何回かに分けて購入していますので、結構損している(含み損)と思います。

FXの場合、証拠金を耐えながらじ〜っと上がるのを待つしかないのですが、外貨預金は本物のカネですから、ここがFXと比べて違うところです。そうです、実際に使ってしまえばいいんですよw

どのように使うかというと、ドルのものを買うわけですから、ドル建ての投信などを新規に買っても良いかと思います。私の場合は、現在ドル建ての生命保険に加入していますので、この保険料を前納してしまうという方法がとれます。

試しに先日試算してもらったところ、現在の私のドル預金で3年分の保険料を支払えるということでした。FXと比べて嫌われる外貨預金ですが、相場が下がって含み損抱えたときは、FXよりも自在性があって優位だと思います。

こういう話って、専門家の人もほとんどしませんが、情報を隠しているというよりは、実際に知らないんではないでしょうかw
posted by 酔っ払いおやじ at 08:08| Comment(4) | 銀行・保険・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする