2017年01月30日

ほほう。7か国の国民を入国制限かあ、ニヤニヤ

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

トランプ大統領がイスラム圏7か国の国民の入国を制限したようですね。
まあ、このニュース自体はどうでもいい話なんですが。

アメリカ合衆国様がこんなことできるんですから、これって我が国で同じようなことやってもOKってことですよね?

じゃあ・・我々もやっちゃいましょうよ。対象はもちろん特定アジア3か国の中でも最も関係が悪化しているお隣の国です。政府もとりあえず渡航注意勧告ぐらい出してくれませんかねえ。
posted by 酔っ払いおやじ at 15:49| Comment(2) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

更新料を減額したら大失敗した話

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

ブログを書くのがいやになったわけでは全くないんですが、今モーレツに忙しくて全然更新できていません。そしてしばらく更新しないと、ブログ村のランキングが圏外になっちゃうんですね。仕方ないのでたまには更新しますわw

この前、貸している物件の更新がありました。2年に1回あるアレです。
賃料8万円、入居者学生、この春卒業。

ここで、定価(?)の更新料8万円取ったら、就職と同時に出て行かれるんではないかと思った私。更新料をまけておけば、社会人になったら忙しいし、このままズルズルと住んでくれるんではないかと思ったんです。

それで、更新料を半分にまけて4万円としました。不動産屋に手数料0.5ヶ月取られるので、差し引き0円です。

そしたらですね・・・何とですね・・・更新料を払ったうえで2か月後に退去という結果に!ww

予想通り、卒業して就職とのことですが、4月の就職までは今のアパートに住み続けなければならない事情があるそうです。よって更新料満額でも払ってくれたでしょうとのこと(ていうかどうせ払うの親だしw)

大失敗ですww 学生さんは予測が難しいw これ社会人なら、更新料払わずに4月まで実家暮らしとかにしますよね。

ええ。更新後2か月住んでくださるのはいいんですが、お陰様で3月の最終週に退去という「入居の旬」を完全に逸脱した時期に募集をかけなきゃならんことになりました。めでたしめでたしw
posted by 酔っ払いおやじ at 16:11| Comment(2) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

本年もよろしくお願いいたします。
昨年末から本業で多忙となり、年明けから5月ぐらいまでは超多忙になる予定です。
よって、今まで以上に更新頻度落ちると思います。今年は多分不動産以外の投資はやらない予定です。

昨年は銀座のワンルームマンションを売却することに成功しました。これは買い値よりも高く売れたので良かったです。
そろそろ不動産の融資が厳しくなってきたとの記事を目にするようになってきたので、投資用不動産バブルも終焉に向かうことでしょう。逃げきれてよかったです。

これで区分所有一つと6室一棟の計7部屋となりました。これ以上買うカネも暇もないので、現在の規模で当面維持の予定です。キャッシュフローは変わりませんが、返済比率を落とすことができました。

では本年もよろしくお願いいたします。。
posted by 酔っ払いおやじ at 14:59| Comment(3) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする