2015年01月02日

あけおめ。大晦日に決済

今年もよろしくお願いします。

さて、大晦日に豪ドルポジション決済しました。
3万ぐらいのマイナスでした。でも受け渡し日が今年になってしまうため、昨年の決済にはできないです。これは無視しても税金的に私が損するだけなので、無視しようかと思います。

今年は金(ゴールド)の投資をどうしようか考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:46| Comment(6) | FX結果、撤退した手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

金投資は何を考えていらっしゃるんですか?

金は地金で持つべきという人もいますが、現実に超インフレが来たら、その時は換金できないし、自分で管理するのも大変(;一_一)

ETFで持つのもイマイチなんですがが、良い方法があるんでしょうか?

Posted by しらいゆうき at 2015年01月02日 19:11
あけましておめでとうございます。今年も互いに投資力を高めていきたいですね。

金投資は、現在三菱マテリアルの純金積み立てをやっていますが、最低金額の3000円でやっているのみで、とても本腰を入れた投資ではありません。一応これを増額しようとは思っていますが、あまりこちらに資金を投入したくはありません。

それは何故かと言うと、先日アパートを購入した時に感じたのですが、金融機関は現在の貯蓄が幾らあるのかをかなり重視していました。これは現預金の他に、外貨預金・投信・株式もOKでした。ただ、金現物は微妙な感じでした。

よって第一候補はETFなんですが、ETFは長期投資になると資産価値が目減りしていくんですよね、、、よって純金積み立てで時々金貨で引き出しつつ、ETFまたはETFの投信の二本立てでいこうかと思ってます。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年01月03日 00:20
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末の損切りですが、年内の処理にならないんですか?
12月31日で本当は利益が出てないのに、納税するのです?
Posted by ふぃじお at 2015年01月03日 09:24
フィジオさん、今年もよろしくお願いします。

12月31日の取引は、多分受け渡し日が先になるせいか、残高総括表に乗らないため、2015年の分になってしまうようですね。
やっぱりそうだったのか・・・という感じですww
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年01月03日 09:44
どうもです。
マジすか。
気を付けないと、損切りの意味がないかもですね。
ま、昨年は納税するほど利益もないですが。
Posted by ふぃじお at 2015年01月03日 11:08
マジみたいです。
株式と同じですね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年01月03日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: