2015年01月08日

ちょっと金を買ってみた。

三菱東京UFJ銀行の投信で、金を10万円ほど購入しました。

投信でやるのはコスト的には損なんですが、今は銀行に資産を集中させておいた方が得策と考え、投信で買いました。ゴールドは下落圧力が高そうですので、これから下がったら積極的に買いましていこうと思います。

週末は、不動産管理会社の方と飲み会です。しかも社員全員が集まってくれます!と言っても3人ですがw。時々こういった飲み会をして親睦を深めておきたいです。この時に、家賃のクレジットカード払いを導入してもらえないか提案してみる予定です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:34| Comment(2) | 金(ゴールド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金は全然知りませんが、金て絶対に価値があるという考えが先行してますよね?笑
コンピューター基盤の要素としては重要だと思いますが、僕みたいに貴金属として価値を求めてない人間ばかりだとたちまち暴落です。笑
「絶対に価値がある」というみんなの願いにも近い意識が、底上げの要因なのでは?とか思うことがあります。
Posted by ふぃじお at 2015年01月08日 22:50
何ででしょうね。色合いですかね。
私はそのうち金貨を買って、毎日ニヤニヤしながら眺めていたいですw

金価格は全体では今年は下げるのではないかと思います。アメリカの利上げや景気上昇がありますので。

何となく旧約聖書の時代から通貨として登場している安心感ですかね。

Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年01月09日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: