2015年05月20日

馬主業まとめ

馬主と言っても、地方競馬の共有馬主ですけどね。一口ではなくて「共有」です、ここ超重要です!

例えるなら、一口馬主というのは日経225投信を持っている人が一口馬主。日経225に投資してるが株主じゃない。共有馬主というのは、同じ資金で単元未満株で225種類全部現物で持っている人。こちらは立派な株主です。わかりにくい例えですいませんw

ということで現在と過去の所有馬を備忘録替わりに調べてみました。
1頭目 34戦1勝(現役)
2頭目 21戦1勝(転売して現在消息不明w)
3頭目 10戦0勝(ケガで引退)
4頭目 9戦2勝(ケガで引退)
5頭目 12戦0勝(現役、生産者社台ファーム)
合計86戦して4勝です。厳しいですよね?こんなもん道楽じゃなきゃ無理っすw

ちなみに5頭目の馬は、あと4か月たてば賞金不足で自動的に引退だったんですが、この前間違って2着になってしまい、あと2年は走り続けることが可能となってしまいました。この馬主という苦行に参加されたい奇特な方がいましたら、馬主資格の取り方を指南しますよw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 15:36| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
86戦4勝
オーマイガ!笑
でも、そこはロマンす♪(*´∀`)
Posted by ふぃじお at 2015年05月21日 07:40
でも馬主としての第1戦目で勝利しているんです。多分そこから50連敗ぐらいしたと思いますw
ロマンですね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年05月21日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: