2015年05月28日

FXなんてやめたほうがいいよ

FXなんて大して儲からないからやめた方がいいですよw
かわりに銀行の外貨預金をおすすめします。「こいつついに飲みすぎで頭おかしくなったのか?」と思わないでくださいw

私のドルの外貨預金口座ですが、昨年9月から2回に分けて50万円分(合計100万円)ドルを購入しています。それが1年も経たずして112万円に増えています。年利にしたって単純計算で12%ですね。外貨預金なので当然レバレッジ1倍です。

FXのメリットとして、手数料が安いこととレバレッジをかけられることがありますが、証拠金が高額になれば怖くて結局は低レバになります。これは心理的に当然と思います。また、手数料が安いということですが、頻繁に取引すれば利益が上がるというものではなく、とれる利幅の前で決済してしまうことも皆様よく経験されるかと思います。

外貨預金は手数料が高いので、頻回に取引はできないため長期間寝かせることとなりますが、結果的にその方が利幅が多く取れたりします。

FXで証拠金100万で始めて、8か月で12万の利益を出す自身ありますか?

多分私にとっての100万は大金なので怖くてレバが低くなり、結局あまり利益をだせなかったと思います。どうでしょうか、FXなんていう得体のしれない通貨もどきを買うよりも、ドルの現物持つ方が儲かるし安全ですよ。


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:04| Comment(2) | 外貨預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も早く撤退したいですが、現時点ではそれなりに利益が出ているので、踏み切れません(*^_^*)

くりっく株の方がプラスサムなので良いですよね。

私は現時点では外貨預金はする予定ないですが、外貨MMRは悪くないと思っています(*^_^*)

ちなみに楽天証券に私が突っ込んだ外貨も預金ではないですが15万円が16万近くなっています(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2015年05月28日 12:24
そうなんですね。結局あれこれ売買しないほうが利益がでるという典型ですね。

MMRっていうものがあるんですか?MMFのことですか?どちらにしろ私はあまり良く理解していないのですが、外貨預金との利点は利回りと手数料ということなんでしょうか?
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年05月28日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: