2015年10月19日

気付いたら投信で大損していたw

こんにちは。

eMAXIS 日経225インデックス
という投信を毎月一定額購入する積み立てをしていたんですが、これが大負けしてましたw

なんせ、70万円の積み立てに対して4万円以上もマイナスになってしまってます。
なんだよ、大したことねーじゃねーかって思った方は、レバレッジの取引に慣れすぎですw
だってこれ、投信ですからレバ1倍ですからね。相当な負けっぷりということになります。

だったら、早く損切しやがれバカ野郎!って思った方・・
これ、NISA口座なんですorz
よって損切したって、他の利益と相殺できないため、どうしても損切しづらい気持ちになってしまいます。

まだ選挙も先ですし、黒田バズーカにも期待できませんから、塩漬けにしておくしかないですかね。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:09| Comment(8) | 投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慣れ過ぎの僕が通ります。笑
そもそも、4万円というのがもう、かわいく見えてきます。
1部屋1か月空室で5、6万円飛ぶのに比べたら、って思ってしまいますね。
Posted by ふぃじお at 2015年10月19日 16:17
何か自分の口座が4万も減ってるとすごく凹むんですが、不動産用の口座だとなにも感じないですよね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年10月19日 18:14
ですね。まさに不動産投資の魔物です。感覚が麻痺してきますね。
よし、こうなったら、FXでドキドキしてくるかな。笑
Posted by ふぃじお at 2015年10月19日 18:53
いや〜私はFXとくりっく株で、大きい声では言えませんが、130万位損切りしました(-_-;)

それに比べたら、そんなに気に気にする話ではないでしょう(*^_^*)

ただ、投信の負けって厳しいですよね。

4万のマイナスなら、配当で賄うには2年はかかるでしょう。

70万あれば、くりっく株のFTSEが5枚は買えます。配当が年間12万円ですよ(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2015年10月19日 23:18
ふぃじおさん
私もFXを復活させようと色々考えたんですが、なかなか良い手法が見つからずにそのままになってます。
不動産だけだと毎日のドラスティックな動きはないですから、FXとかやりたいところですよね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年10月20日 08:41
しらいさんお久しぶりですw
130万はとてつもないですね。でも一時期200万?とか言ってたかと思いますので少し盛り返したんですかね。

くりっく株は、以前に岡三証券で不戦敗(パソコンから取引できないww)に終わったことから、再度別の会社での口座開設を考えているのですが、何だかどこも胡散臭そうな会社ばかりなのでw、どうしたもんかなと思ってます。どこかオススメの会社ないですかね〜。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年10月20日 08:48
こんばんは

>でも一時期200万?とか言ってたかと思いますので少し盛り返したんですかね。

それは含み損の話です(*^_^*)

一時期はどうなるかと思いましたが・・・

このところのオセアニアの追い風と株価の復活で、50万ぐらい含み益が載っている状況なので、−80万ぐらいですが、それは最盛期からの話で、年初から比べたらもう少しです(*^_^*)

私はカブドットコムですね。

まあ、チャートとかは使い方が判らないですが、資産管理はしやすいと思います。
ここはMRFが無いので、追加のの資金をフリーETFで管理しています。

ただ、急変時にすぐにフリーETFが現金化できないのがネック(意味ないかも)

一方、岡三オンラインの方がFX・くりっく株・現物株の三つを管理しやすいと思うのですが、どうでしょう?
Posted by しらいゆうき at 2015年10月20日 22:19
岡三は取引画面が使用不能でしたので、仕方なく解約しましたw

私もカブドットコムに口座開設してみました。三菱東京UFJ銀行をメインに使っていますので、口座開設の入力がスムーズでした。ただ、昔一度ほとんど使わずに解約した前科があるので、再度開設させてくれるかどうかがまだ不明です。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年10月21日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: