2015年11月02日

シストレFX全然上手くいかね〜w

先日口座開設して、シストレを構築しようと色々と試しておりますが、全然バックテストで良い成績になりません。普通は実際に稼働したら手数料の関係などでパフォーマンスは落ちるので、ここで大幅にプラスにならないことには話になりません。

聞いたことあるインジケーターでそれっぽく組む→失敗
の繰り返しですw

これってもしかして、世の中の数あるインジケーターって実はほとんど役立たずなんじゃないの?
と思い始めています。まあ不戦敗はさすがに悔しいので、ちょっとでもマシな戦術をみつけたら実践してみて、ちょっと負けたらずぐ撤退しますw

これほど成功する気がまったくしない投資法も久々だなあw

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:31| Comment(4) | シストレFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有料でも良いので、有能なEAが欲しいです。
売ってる人も、結局はアフィリエイト目的で、その人から口座開設しないと売ってもらえないし、めんどくさいです。
Posted by ふぃじお at 2015年11月02日 17:52
「バックテストもフォワードテストも優秀だけどもインチキなEA」を見抜くことができないので、私も手を出していません。
シンプルな手法でもコツコツいけば利益を上げられるのではと思ったんですが・・・なかなか上手くいかないですw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月02日 18:49
>世の中の数あるインジケーターって実はほとんど役立たずなんじゃないの?

FX自体が長期間戦えば負けるのが必然ですから、自動取引で勝ち続けるのは不可能でしょう。

どんな優秀なシステムであっても一定の条件下でしか勝てないと思いますよ(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2015年11月02日 19:37
まさにその通りです。スプレッドと売買手数料の影響を受けますからね。
これが無いと仮定した場合、適当に売買すれば勝率は50%であり、インジケーターを使えば50%を上回るはずなのに、大抵の指標がそれすら超えられませんw 
これでは実トレードで勝てるわけないんですがねw EAが勝てても一時的だということがよくわかってきました。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月03日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: