2015年11月11日

NISAから逃亡する。

NISAで日経225の銘柄に投資をする投信を買っていましたが、このところず〜っと含み損を抱えていました。

それが、ここ最近の上昇にてプラス圏となったため、本日すかさず解約いたしました。

買う時なんて、損する事なんか考えませんでしたのでw、利益が非課税でラッキーだと思ってましたが、含み損を抱えてしまうと、他の利益と相殺できないためどうしても損切を躊躇してしまいます。こんな事は最初からわかっているわけなんですが・・

損失を相殺できるようになれば最強なんですが、現時点ではできないため、NISAは当面もうやらないことにします。また制度が改良されたときに参入してみたいと思います。

日経225をくりっく株で購入。少し利益がのっているはずなんですが、全く証拠金が増えない・・・と思ったらFTSEが足を引っ張っていたのね。まあ今月は配当が沢山もらえるらしからそれに期待するとしようっと。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:32| Comment(4) | 投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NISAって塩漬けでも全然平気な大富豪か、良さげだと騙されて小銭を稼ぎにきている超シロウトか、どちらかだというイメージがあります。笑
僕なんかは不適合だと。笑

一回売ったら枠が消失ってのも、使えないですよね〜。
Posted by ふぃじお at 2015年11月11日 17:48
私は参戦中ですね(*^_^*)

ETF無料の楽天証券で、外国のETFを中心に買い込んでいます。

5年の縛り、損失が相殺できないというリスクを考えたら、個別株は難しいですね。

Posted by しらいゆうき at 2015年11月11日 23:19
ふぃじおさん。
結局NISAは情弱が政府の株価上昇政策に乗せられただけの、いわゆる養分なのかもしれないですね。ちょっと私は当面やめておきます。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月12日 07:19
しらいさん
参戦中とは意外でしたw
私も個別株をNISAで買うのは絶対だめだと思います。結局ETFとかになりますよね。私は運よく逃げ切れたので、当面静観する予定です。口座は閉じないでおいておきます。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月12日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: