2015年11月26日

M銀行から電話がありました。

私が外貨預金で口座を持っているM銀行から電話がありました。

要は、今度外国債券の取り扱いを開始したので、一度来店してほしいとのことでした。
優しい私は明日会いにいってあげることにしましたw

ホームページを見てみましたが、外債は系列の証券会社で取り扱っているという内容しか書いてありません。もし新たに口座開設が必要なら面倒なので断る予定です。

多分、外貨預金の普通預金の方の口座残高が少し増えてきてしまった(定期が満了になった)ので電話が掛かってきたんでしょう。私のような零細顧客にまで電話よこすとは、都市銀行も営業大変ですな。

ま、私の担当のお姉さんは確か巨乳だったから、目の保養に行ってこようと思うw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:56| Comment(10) | 外貨預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>外国債券の取り扱い

米国債とか買いですかね?

ただ、税制が変わって、為替差益にも税金が掛かるのが気に入らないです。

>私の担当のお姉さんは確か巨乳

銀行の営業から「300万ぐらいのフリーローンを・・・」と電話があったので、「300万ぐらいならいらない」と答えたら、「もっと多いのをお考えですか」ということで

銀行の営業がやってきましたが、若いあんちゃんとおっさん。

チェンジしてほしい(*^_^*)

ところで、1000万を5年借りて2%程度の金利って安いですかね?

もっと高いと思っていたんですが、一方で、年間20万も取られるのも・・・
Posted by しらいゆうき at 2015年11月26日 13:31
米国債どうなんですかね。私も興味があるので今度銀行に行くんですが、手数料が高ければやめようと思います。でも外貨を普通預金のまま眠らせても仕方ないので、よさそうであれば買ってみたいです。

債権は自分には関係ないものだと思ってましたが、証券会社からも税制が変わる通知がきていました。

やっぱり営業は女性の方がいいですよ。男には無い視点がありますし。ちなみに私、不動産の方も営業は女性です。こっちは年配の方ですがw

フリーローンで年利2%ってのは超安いと思います。でもそれって、返済とともに融資残高が減ってくると金利も上がってくるタイプではないですか?

Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月26日 13:49
巨乳の営業ウーマンいいなぁ〜。
Posted by ふぃじお at 2015年11月26日 13:56
なんか幸薄そうな雰囲気がして、それがまたいいのよw 美人じゃないんですけどね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月26日 14:23
余計にイイじゃないですか!笑
Posted by ふぃじお at 2015年11月26日 15:13
でも美人じゃないんですけどね。てか、その担当者の名前忘れたwwどうしようw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月26日 15:37
すいません。

一千万というのはフリーローンではなく、普通の融資です。

5年で毎月の返済が17万ぐらい(概算)と計算していましたので、金利は上がらないと思います。


ただし、定期預金を担保にするので、銀行の丸儲けですけど・・・

しかし、2%の金利でも苦しいのに、株の信用取引きしている人はこれより高い金利でお金借りてますね。

くりっく株は0.05%の超良心的な金利ですけど(*^_^*)

>やっぱり営業は女性の方がいいですよ。男には無い視点がありますし

窓口のお姉ちゃんは、私に新興国の外債投信を、「手数料3%掛かりますけど、年利10%ぐらい期待できます」って詐欺まがいのトークで売ろうとしましたよ。

私も男にない視点で見る方にお話を聞きたいです(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2015年11月26日 18:18
定期預金が担保でしたか。それだと不動産を担保にするより銀行はリスクが低いので、2%じゃ逆に高いですよね。1%未満でなければ私は借りたくないです。

年利10%はともかくとしてw、3%の手数料って時点でないですね。それならFXでトルコリラ買いますw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月27日 07:31
おっぱいの大きい方、と指名したら向こうもわかると思います。笑

トルコリラ、スワップ狙いでエントリーした人たちは息してるんでしょうか?笑
Posted by ふぃじお at 2015年11月27日 11:35
すでにカウンターでスタンバっていたので、その必要はありませんでしたw

トルコも南アランドも息してないでしょうね。南アフリカが格下げになった時に引き上げておいて良かったです。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年11月27日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: