2015年12月09日

ハンセン指数プット151回決済、終了。

長らく含み損を抱えていたハンセン指数プットですが、最近の下落のおかげで価格が上昇したため、買値のすぐ上で決済することができました。

これにてeワラントの取引は終了します。今までのトータルでは14080円のプラスでしたww。しょぼいけどプラスなんで満足です。eワラントさん、さようなら。

eワラントは、かなり先の限月まで取引できて、手数料も無料で、千円台から取引可能、というメリットがあります。しかし、所詮は1社が販売しているだけの商品なせいか、現物の価格が急変動したときに取引停止となるデメリットがあり、撤退を決意しました。

限月が無くて、売りポジを持ってもマイナススワップが乗らない・・・という商品があればいいのですが、現実にはそういうものは無いですね。


日経は下落傾向。これから年末にかけてポジション解消が進むでしょうから、もはや上がり目はないですね。こうなっては買い増しのリスクも高いので、なんにもできず。また上昇してくるのを気長に待つしか私にできることはありませんですw 困ったね〜、FTSEだけでも上昇してくんないかな。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:43| Comment(4) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話が難しくてコメントできない(´・ω・`)笑
Posted by ふぃじお at 2015年12月09日 17:12
やってないと何のことやらさっぱりわかりませんよね。でもやらなくていいと思いますw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年12月09日 17:23
eワラントって、単体で買ったら結局ギャンブルみたいなものですから私も為替で検討したことがありますがやめました。

>FTSEだけでも上昇

こちらも気長に待ちたいです(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2015年12月09日 20:50
ギャンブルかどうかは分かりませんが、価格の決まり方がよくわからないのと、取引停止となることがあったのでやめました。その辺りがクリアーになれば、商品の発想はいいと思うんですが。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年12月10日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: