2015年12月26日

不動産賃貸業をやめました

先日、税務署に行って不動産賃貸業の廃業届を出しました。これで晴れて、単なる専業サラリーマンのオッサンになることができましたw

もはや、所有物件はすべて法人のものですので、個人の投資用不動産は一つもありません。よって、青色申告の廃止届も同時に提出しました。手続きは簡単で、書類をその場で記入して提出して終了です。

今後は周囲の知人などから、「マンションの賃貸やってるのはどうなったの?」って聞かれたら「もうやめて法人になりました」って言おうと思います。

意味がわからない人はこれで会話が終了するでしょうから、興味本位だけであれこれ聞かれずにすみますw 



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 13:58| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残債あってもできたんすか?
Posted by ふぃじお at 2015年12月26日 21:08
個人は残債ないです。今残っているのは法人の借金だけですので、めでたく廃業ですw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年12月27日 13:03
あ、そっか。途中から法人で購入したんですものね。
Posted by ふぃじお at 2015年12月28日 13:20
そうなんです。個人の借金は住宅ローンだけとなりました。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2015年12月28日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: