2016年01月20日

さぞ儲かってると思ったのに・・

レバレッジ投資を行っている皆さん、息してますか?
私はそろそろ人工呼吸器(資金追加)が必要になりそうですが、このまま尊厳死を選ぼうと思ってますw


ということで、まだ1月も終わってないのに年初から負けっぱなしの私ではありますが、自分がやっている中で勝っている投資はないものかと考えてました。あ〜そういえば金(ゴールド)に投資していたなあ・・・

金(ゴールド)の積み立てをおこなっておりますが、こういう有事の際は金は強いはず。めったに積み立て状況を確認しないのですが、さぞ儲かっているだろうと久々に見てみました。ところが・・・
平均積立金額 5000円/gに対して
現在の価格 4500円/g という結果でしたww

う〜ん。1割もやられていました。昨年は円安だった影響もあるんでしょうね。ドル建て金価格は安くても円安だと高値掴みになるんですね。そうすると今は金価格も上昇しても、円高なので金を安く買える環境だと良い方に考えることもできます。

まあ、いずれにせよ金投資は長期用だし毎月1万円程度なのであんまり関係ないですが。



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:56| Comment(8) | 金(ゴールド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>レバレッジ投資を行っている皆さん、息してますか?

まだ、余裕がある状況?ですかね(*^_^*)

とりあえず、くりっく株は早く2月になってほしい(*^_^*)

ただ、最近はネットで巡回しないのでよくわかりませんが、アベノミクス以降の参入組の方はかなり淘汰された感じですね。

他人事みたいですですけど(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2016年01月20日 17:10
私もアベノミクス以降の参入組なんでもうすぐ淘汰されますw

しらいさんはFTSE1本なのでまだ全然大丈夫でしょうね。日経と両立してしまった私は一瞬で資金が溶けました。

去年からFXが勝てなくなり、くりっく株も惨状ですから、レバレッジ掛けるなって神様に言われているような気がしてきましたw ここで強制ロスカット食らったら、証拠金取引から一切手を引きますね。

・・・と思ったんですが、やっぱりこのままでは悔しいので日経切って残った証拠金でFTSEに絞ります。

いや〜ホントに一瞬で証拠金って消えるもんですねorz
Posted by 酔っ払いおやじ at 2016年01月20日 17:33
豪ドル92円くらいで撤退しましたが、撤退してなかったら含み損が12万円も増えていたと思うと、ぞっとしますよ。
やっぱりハイレバのナンピンなんてのは危ないですね。

僕は燃え尽き症候群なのか、ボンヤリしてます…。
Posted by ふぃじお at 2016年01月20日 19:13
え?酔っ払いおやじさん日経切ったんですか?

一気に30万近く行ったんでは?

まさかこんなに下がるとは思いませんでした。

ETFの買い増しも資金不足になってきました(-_-;)
Posted by しらいゆうき at 2016年01月20日 20:46
ふぃじおさん
豪ドル90円ぐらいでロスカットになってますが、カットされていなければ同様に損失が拡大していました。

まあ、不動産は毎日ネタがあるわけじゃないですもんね。4億の次はホテル経営とかに乗り出してくださいよw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2016年01月21日 10:14
しらいさん
2枚持ってましたので軽く50万こえましたよw

ETFは1倍ですしちょっと無理してもいいような気もしますが・・・
株が下がっていけば、不動産の買い場が来るんではないかと思うので、貯金しようかと思ってます。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2016年01月21日 10:16
>2枚持ってましたので軽く50万

全然軽くないですね(@_@)

日経こわ〜

日経先物とか取引していたら、瞬殺された方多いのでは?

FTSEは一昨日、5900で損切りして、昨日、5780で買い戻したんですが・・・

あんなに下がるのは想定外(ーー;)

市場が開いて、昨日取ったポジションに利益が乗っていたら、再度損切りします。
Posted by しらいゆうき at 2016年01月21日 16:35
日経怖いですよ。
だってFTSEで例えたら6000から2000に下がったのとおなじですもんねw

これは無理です
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年01月24日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: