2016年01月30日

マイナス金利ですか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

日銀がマイナス金利の導入を決めたみたいで。

ということは、銀行の預金金利も下がるはずなんですが、メガバンクなんてもう下げられないぐらい低いのにどうなるんでしょうねw

逆に借り入れの金利も下がる筈ですから、住宅ローンの金利が下がると嬉しいです。私は変動金利なので、金利低下に期待しております。

銀行の収益が悪化するのは間違いないでしょうね。中でも一番やばそうなのが郵貯銀行ですw
郵貯銀行って、リスク資産しか買う事ができないって知ってました?私は初めて知りました。

まあ、郵貯銀行に口座持ってないので直接の影響はないですが、郵貯が飛んだら凄いことになって面白そうですな。規模がデカすぎて、一千万の保全も反故にされるでしょうし・・

不動産への融資もさらに緩くなってくれるといいですね。


スマホからブログ書いてる人って偉いと思う(-_-)   少しは慣れてきたけど。
posted by 酔っ払いおやじ at 11:46| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軒並み、不動産への融資が優位になると予想されていますよね。笑
僕もそう願ってます。
Posted by ふぃじお at 2016年01月30日 13:34
物件の平均価格は上昇するかもせれませんが、利息が下がれば追加取得したいところですね。
でもどうせフルローン出してくれる銀行は今と変わんないんでしょうけどw
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年01月30日 13:58
>銀行の預金金利も下がる

現在でも一億円持っていても、2万円しか使いないのに・・・

>銀行の収益が悪化

マズイ(-_-;)

私が持っている株の少なくない割合がメガバンクです。

一方で、為替は一気にプラ転。

FTSEも2月を目前に一気に来ましたね(*^_^*)
Posted by しらいゆうき at 2016年01月30日 15:40
おお(^o^)/FTSEが6000を超えているではありませんか。しらいさんに言われるまで気づきませんでした。

いきなりメガバンクは潰れないでしょうが、地銀は再編が加速しそうですね。逆に小規模な信金なんかはしぶとく生き残りそうな気がしてますが、どうでしょうか?

私も銀行株を少しかってみようかと思います。
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年01月30日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: