2016年03月08日

なぜだ!なぜなんだ!!


にほんブログ村

まあ今年は余裕で還付だろうと高をくくっていましたが・・・
大方の入力を終えてみると、何と80000円もの追加納税が!!

いや〜ん

住宅借入金特別控除もフルスイングの40万、生命保険とか、ふるさと納税とかもフルスイングに近いのに。
ていうか、それらの節税項目を全然使わなかったら70万以上の納税なんすけどww

それに、復興特別所得税ってなんだよ。こんなもの土建屋が談合してウマ〜なだけじゃねーか。大体、毎年思うんですが、何でこの計算を自分でやんなきゃならんのよ。税理士に頼むのでもいいから、税理士代を控除してくれよ、もちろん税額控除のほうで。

あ〜もうやる気なくなったので、今日はこの辺でやめて酒のんできます。今日提出しようと思ったけど、それもやめときます。
posted by 酔っ払いおやじ at 18:10| Comment(7) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実質、大納税じゃないすか!
確かに、税理士通して真面目に出すんだから、控除して欲しいですね。笑

つか、感情で生きてますね〜。すばらしいヽ(´∀`)ノ
Posted by ふぃじお at 2016年03月08日 19:39
私も今年は還付と睨んでいますが・・・早くしなければ・・・
Posted by しらいゆうき at 2016年03月09日 12:44
ふぃじおさん
税理士代が控除されないので、未だに自分で申告やってます。
いえいえ、感情で生きてるのはブログだけで、実生活ではこれの半分もないです。
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年03月09日 14:49
しらいさん
還付になるといいですね。結果は同じでも、還付と納税では心理的に全く違いますね。
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年03月09日 14:50
私は最大で10万ぐらい還付になりそうです。
自分でも間違いかと何度も計算しなおしましたが・・・
Posted by しらいゆうき at 2016年03月11日 17:40
いいですね〜10万円ですか。
なんか得した気分になれますね。カミさんに何かプレゼントとかどうですか?w
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年03月12日 09:20
いえいえ、相方はリターンが無いと思い込んでいるので、内緒です。

ただ、レバ取り引きのFXとCFDは55万の赤字。

3年ぶりのマイナスです。
Posted by しらいゆうき at 2016年03月12日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: