2016年04月18日

所詮は他人事なんだよな〜


にほんブログ村

熊本の地震・・・俺は被災しなかった。
そうすると、もうなんか他人事なんですよね。

テレビを見て、「いや〜大変だな〜」って思うぐらい。
阪神淡路大震災の時もそうだったし、東日本大震災の時は
原発の放射線は気にしていたけれども、「津波こえ〜」って思ってたぐらい。
寄付なんて1円もしていないけど、復興特別所得税を平均より多く払ってるんだからいいでしょw

自分は冷たい人間だと自己嫌悪になったが、
職場で周囲を見渡すと、地震のこと話している人なんて皆無w
俺だけじゃないのね。

東京は今日も何事もなかったかのようです。
posted by 酔っ払いおやじ at 16:15| Comment(5) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?炎上願望ですか?笑

実際そうでしょ。僕も寄付しません。どう使われるかわかんないから。寄付には寄付を扱う集団の運営費も必要で、その分抜かれますからね。
実際は、税収でどうにかすべきでしょうしね。そういう意味で、多額の納税をしていることで貢献していると本気で思っていますよ。
僕が被災者になったとしたら、やはり望むのは国による税金を使った大型の対策ですので、個人的な支出や物資援助は期待しないと思います。
Posted by ふぃじお at 2016年04月18日 23:16
ん?炎上願望ですか?笑

実際そうでしょ。僕も寄付しません。どう使われるかわかんないから。寄付には寄付を扱う集団の運営費も必要で、その分抜かれますからね。
実際は、税収でどうにかすべきでしょうしね。そういう意味で、多額の納税をしていることで貢献していると本気で思っていますよ。
僕が被災者になったとしたら、やはり望むのは国による税金を使った大型の対策ですので、個人的な支出や物資援助は期待しないと思います。
Posted by at 2016年04月18日 23:18
え。炎上するようなひどい事書いてますか?w

親戚でも居るなら、車に物資を積んで届けに行きたいところですが、身内は誰もいないですからねえ。ホントに他人事なんです。そう思う自分がイヤなんですが、どうにもなりません。

しかしこれ、家屋の倒壊も大してないのに10万人以上が避難生活を送ってるって恐ろしいですね。東京で起こったら無政府状態になるんでしょう。その時はおそらく道路もガレキと封鎖で通行できないでしょうし、どうしたらいいんでしょう。
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年04月19日 07:02
強制的に疎開させないとダメですね。泥棒が多発するかも知れませんが、震災時の泥棒は死刑とかにすれば良いと思います。笑
Posted by ふぃじお at 2016年04月19日 17:59
>震災時の泥棒は死刑とかにすれば良いと思います。笑

それ関東大震災の時にやったら、未だに虐殺とか言って因縁つけられてるんですけどw
Posted by 酔っぱらいおやじ at 2016年04月20日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: