2016年06月28日

騒音クレーマー3


にほんブログ村

簡単な状況
・総戸数100戸の分譲マンション、築10年未満。1階は庭付き。
・2階のとある住民が基地外(多分、夫婦二人暮らし)で、上下階の住民に音のクレームをほぼ常時いれている。
・他の住戸からは騒音の訴えはなしw

このクレーマーが、理事会で上下階からの騒音を何とかしてほしいとしつこいので、一応理事会では注意喚起はするけど、それ以上の対応は無理だしお前の提案なんか聞いてやるかボケ!と通告。

ええ。もちろんそんなんで納得するはずもなく、「今度は警察に対応を依頼した」「理事会が動かないなら今後は警察を呼ぶ」とのこと。

ほーほーほー。警察ですか。良いですね。「けいさつ」っていう単語を出したらこちらがビビると思ったんでしょうかね。ぜひ警察を呼んでいただきましょう。そして警察官に騒音元を注意していただきましょうよ。

騒音元の住戸は、最初のうちは謝っていたものの、最近は言いがかりということに気付いたようで、向こうは向こうで弁護士に相談しているみたいです。警察が自宅に来たら、ものすごい腹立つでしょうね。

だんだんと面白い展開になってまいりましたw。ただ、うちのマンションが「大島○る」に載るのだけは勘弁してもらいたいもんです。
posted by 酔っ払いおやじ at 13:39| Comment(4) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうほう、面白くなってきましたね!
全くの他人事ですから、単純に面白いです。笑
被害者の方には頑張って欲しいです。
気の違う人には去ってもらいたいですね。
Posted by ふぃじお at 2016年06月28日 16:19
多分Pなんでどうにもならんですw
上下階のうち、上階は徹底抗戦にでそうな雰囲気なので、どうなるかわかりません。

ていうか、住民同士の揉め事の仲裁って管理組合の仕事ではないんですが、なんで組合に言ってくるんでしょうね・・・。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2016年06月28日 16:54
確かに、規定違反ならそうですけど、そうではないなら個人間ですよね。あと、当然ですが、ケーサツも民事不介入でしょ。笑
個人で弁護士雇って争うだけでしょ。どうせ和解を勧められるか、P認定されてお終いでしょ。笑
逆に言いがかりで精神的苦痛をうんぬんで訴えられるレベルだと思います。
追い出せ追い出せー*\(^o^)/*
Posted by ふぃじお at 2016年06月28日 18:47
そうなんです、何で管理組合に言ってくるのかわかりません。向こうから訴訟を起こしてもらった方が却って簡単なんですが。警察は民事不介入なので何もできませんが、来ればマンション内は騒ぎが大きくなるので呼んでもらっていいんですがね。
Posted by 酔っ払いおやじ at 2016年07月01日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: