2017年01月02日

あけましておめでとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

本年もよろしくお願いいたします。
昨年末から本業で多忙となり、年明けから5月ぐらいまでは超多忙になる予定です。
よって、今まで以上に更新頻度落ちると思います。今年は多分不動産以外の投資はやらない予定です。

昨年は銀座のワンルームマンションを売却することに成功しました。これは買い値よりも高く売れたので良かったです。
そろそろ不動産の融資が厳しくなってきたとの記事を目にするようになってきたので、投資用不動産バブルも終焉に向かうことでしょう。逃げきれてよかったです。

これで区分所有一つと6室一棟の計7部屋となりました。これ以上買うカネも暇もないので、現在の規模で当面維持の予定です。キャッシュフローは変わりませんが、返済比率を落とすことができました。

では本年もよろしくお願いいたします。。
posted by 酔っ払いおやじ at 14:59| Comment(3) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめっす!
ランキングから消えたら困るので、たまには上げてください。笑

僕も区分手放したら、キャッシュフロー変わらず返済比率爆上げになります。
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by ふぃじお at 2017年01月02日 16:38
確かに、たまには更新しないとランキングから消えちゃいますねw

区分の借金が無くなると、キャッシュフロー変わらなくても精神的にすごく楽になりますよ。区分なんてローンで買っちゃいけないですよねw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2017年01月02日 16:43
それ、思います。
結局、利回り低い物件を借金してまで買う魅力と不安とがつり合ってないないってことですよ。
来年から区分をガンガン繰り上げ返済してやろうと思います。笑
Posted by ふぃじお at 2017年01月02日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: