2017年06月28日

クソ東京都議会議員選挙

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

皆さん、お久しぶりです。お元気でしょうか?
今度、ワタクシの住んでいる帝都東京で都議会議員選挙があります。
これがまたクソみたいな選挙なんです。

どうクソかと説明しましょうw
私の住んでいる某区は定員2名に対して立候補はたったの3名。
1、自民党現職
2、共産党新人(現職のBBAからの禅譲)
3、都民ファーストの会(民主党からの脱走兵w)
以上。

まあ、定数2ですから1の自民現職は当確でしょう。
そうすると共産の新人VS都民ファーストの一騎打ちなわけですが、
共産党の政策には全く相容れないため、消去法で都民ファーストとなるところですが、
選挙公報では民進党であったことをひたすら隠しており、正直いい気分はしません。

幸福実現党とか維新政党新風とかの候補がいればそちらに投票するんですが候補者無しw

ね、困ったでしょう?w
これって正解は自民党に投票・・・ですかね?
posted by 酔っ払いおやじ at 13:12| Comment(4) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、都議選ってクソ過ぎますね。笑

結果もおそロシア。

豊洲築地問題一つとっても非科学的で非論理的な小池さんを支持しちゃうんだから、都民の頭は素晴らしいと思っていたんですが、選挙区と候補者を分析したら仕方ない部分もあったのかなと。笑
Posted by ふぃじお at 2017年07月03日 11:36
やっぱ東京は左翼強いです。
民進党や共産党が伸びなくてよかったです。
Posted by 酔っ払いオヤジ at 2017年07月03日 13:14
民進は共産にも劣りましたね。笑
つか共産が票取れるとか、凄いですな。
どうして左が多いんでしょうね?( ゚д゚)
ヤバいなぁ東京…。
Posted by ふぃじお at 2017年07月05日 23:13
東京は共産党は強いです。公明党も強いですね。今回は公明の支持が都民ファーストに流れたので自民党惨敗したんだと思います。
私の入れた自民党候補はわずか200票差で共産党に競り勝ちましたw
Posted by 酔っ払いオヤジ at 2017年07月07日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: