2017年07月25日

ついに共産党がきましたね

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

昨日の毎日新聞の世論調査を見ました。
ついに共産党が民進党に支持率で並んできました。どちらも5%でした。
因みに、民進党は前回の8%から3%下げw 共産党は4%から1%の上げでした。

私が以前予想していた共産党政権の樹立が近づいたのかもしれませんw
ただ、共産党が政権を握るまでには時間がかかるでしょうし、それは東京五輪よりも後の話でしょう。
それまでに準備を整えておく必要があると思います。

金持ちは全滅でしょう。だってカネ持ってるだけで課税されるらしいですから(富裕税)。とりあえずは5億以上の資産家が対象らしいので、私には関係ないです。カネ持っているひとは、今のうちに資産を金の延べ棒に代えて床下に隠しておくことをおすすめしますw

株価と不動産価格は暴落するでしょう。しかし、家賃はあまり下がらない気がします。よって利回りが著しく上昇した不動産を購入できる千載一遇のチャンスが巡ってくるかもしれません。

あとは何でしょう。所得税の最高税率が上がるのは私にはあまり関係ないでしょう。法人税率は著明に上昇するでしょうから、今儲かってる人は法人化を焦らずに、個人事業主のままでいるほうがいいんじゃないでしょうか。法人税率が個人と同程度となっては、法人化した意味は全くなくなりますからね。

他にもやるべき事はいろいろあると思いますが、まだ時間があるでしょうし、思いついたらまた書きたいと思います。私は世の中の仕組みは現状維持でいいと思っているので、共産党政権が来てほしくはないですが、流れを変える力は皆無なので、それに備えていくだけです。
posted by 酔っ払いおやじ at 14:02| Comment(2) | 政治関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
共産主義国家が失敗しているのは明らかですが、日本国民の一部はメディアに騙されて扇動に乗るアンポンタンですから、あり得なくもない。笑
ビンボー人は失うものがないから共産主義を応援するかもしれないですしね。
怖や怖や((((;゚Д゚)))))))
Posted by ふぃじお at 2017年08月02日 23:18
共産党こそが究極の格差社会であることを、不破さんの別荘みても気づかないんでしょうかね。

でも、共産党は福祉を間違った方向に充実させるのは確実と思うので、共産党政権下でも甘い汁を吸い取ってやろうと思いますw
Posted by 酔っ払いおやじ at 2017年08月02日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: