2016年02月18日

やっぱFXだめみたいw

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
チャートのお勉強をして、千通貨単位で試運転してみました。

始めてから一週間ぐらい経つんですが、壊滅的結果ですww

とはいえ、損失は5,000円ぐらいではありますが。

普通、負けパターンって、エントリーの結果自体は五分に近いものだけれども、利食いが早すぎたり損失を引っ張りすぎたりしてトータルで負けるもんだと思います。

ところが私の場合、取引の勝率自体が一割程度しかないんですの(^_^;) すごい逆指標ぶりです。多分、何かを大きく勘違いしているんだと思いますが、それが何なのかサッパリわかりません。

まあ、才能ないってことですね。勉強しながらあと一週間やってみてダメなら諦めますわ。

というか、裁量取引って物凄く疲れますね。そもそも向いてないですわい(-_-)
posted by 酔っ払いおやじ at 16:45| Comment(4) | FXトラリピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

死にましたww

あ〜惜しかったなあ。あと7Pips高ければ東京15時ロスカットを逃れられたのになあ。

ということでM2Jの口座がめでたく飛んでしまいましたんで、FX終了します。思い起こせば2007年頃から始め、トータルで100万ちょっとしか勝てませんでしたので、結局は年間10万円ぐらいの稼ぎしかありませんでした。当時の証拠金は200〜600万ぐらいでやってましたので、とってるリスクを考えると「ほとんど儲からなかった」ということです。

2月から証拠金を大幅に減額してハイレバで再開しましたが、ハイレバが祟って無念の強制ロスカットです。レバレッジ2倍以下でやっていた時は、世界同時株安もリーマンショックもギリシャも乗り越えられましたので、取引画面に張り付いていられる人以外はレバ2倍以下でやらないとダメですね。自ら証明してしまいましたorz

さて、今回の強制ロスカットで生き残った資金は約9万円です。
これを出金してSBI証券の口座に入金しSBI証券の残存兵力6万と合流、日経225オプションで最終本土決戦に挑みたいと思います。多分、15万弱じゃあプットは買えないからコールの買いになるかと思います。ここまできたらあとは玉砕あるのみですww


ブログ村のトラリピカテゴリーの皆さん長い間お世話になりました。FXもうやめますので、近日中に別のカテに移動する予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 15:24| Comment(2) | FXトラリピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるせえなあ〜わかってるよ、そんな事

今日だけで3回もメールがきやがった



酔っ払いおやじ様
維持率が150%を割り込みました。
毎営業日15時時点で、維持率が100%未満になると、「東京15時ロスカット」の対象となり、全てのポジションが決済されます。
また、特定の時間によらず、維持率が50%未満になると、「自動ロスカット」の対象となり、全てのポジションが決済されます。

はいはい。このままのレートならあと3時間でオダブツですw
さよ〜なら〜



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:18| Comment(0) | FXトラリピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする