2015年01月03日

30万も勝ったのかよ?

2014年のトラリピの利益はちょうど30万円ぐらいでした。
ってことは6万ぐらい御上に献上しなくてはいけませんねw

30万円ってすごい利益だと思うのですが、全然そういう実感がありません。
ただ、2014年終盤まで投入していた証拠金の金額から考えれば、年利10%とかは全然いってないです。レバレッジを極力2倍以下に抑えていたとはいえ、証拠金がゼロになるかもしれないリスクを負っても年利10%に届かないってのは、なかなか厳しい結果といえます。

今年は、証拠金投入額を20万円ぐらいまで減らして、ハイレバレッジなトラリピを考えてます。全部資金が飛んでも2014年の利益を飛ばすだけなので、リスクゼロと言えますかね。大晦日の損切は、今年の取引になってしまうようなので、仕方ないからトラリピ継続も検討中ですw

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 09:55| Comment(0) | FX結果、撤退した手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけおめ。大晦日に決済

今年もよろしくお願いします。

さて、大晦日に豪ドルポジション決済しました。
3万ぐらいのマイナスでした。でも受け渡し日が今年になってしまうため、昨年の決済にはできないです。これは無視しても税金的に私が損するだけなので、無視しようかと思います。

今年は金(ゴールド)の投資をどうしようか考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:46| Comment(6) | FX結果、撤退した手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

大晦日までに全ポジション決済しようと思う

税金の事を考えていたら、色々と面倒になってきたので、年末で全ポジ決済しようかと思います。
もしかしたらこのままFX辞めるかもしれません。

だって、申告分離課税がめんどくせ〜んだもん。

投信や株は源泉徴収を選択しているので、自分では何もする必要がありません。FXもそうならないかなと待っていたんですが、気配すらないですね。まあ、そりゃそうですよね。国にとっては、FXなんてやってるよりも、自国株現物や投信を通して国債や株を買ってくれるほうが有り難い。

個人で持っている賃貸物件がまだあるので、2月には青色申告もやらなきゃならない。これは来年中に法人に物件を売りとばす予定で、そうすれば3年後からは青色申告から解放される。

まあ、やめるやめないは別として新年はノーポジで迎えようと思う。そうすれば税金も少しは軽くなるでしょうし。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:35| Comment(4) | FX結果、撤退した手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。