2017年09月20日

楽天証券が新サービスを開始する

楽天証券が、楽天スーパーポイントを使って投信が買えるようになるみたいです。

これは良いですね!
ポイントって貯めるのは楽しいんですけど、いざ使おうとなると何に使うか迷ってしまうんです。
これで投信が買えるなら増やす楽しみがでてきますね。

ただ、私はTポイント派だったので、今から楽天にシフトしていかなきゃなりません。また、他のサイトから変換した楽天スーパーポイントでは投信は買えないようです。期間限定ポイントも勿論ダメです。

楽天証券の口座開設を再度してみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 09:41| Comment(0) | 投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

NISAから逃亡する。

NISAで日経225の銘柄に投資をする投信を買っていましたが、このところず〜っと含み損を抱えていました。

それが、ここ最近の上昇にてプラス圏となったため、本日すかさず解約いたしました。

買う時なんて、損する事なんか考えませんでしたのでw、利益が非課税でラッキーだと思ってましたが、含み損を抱えてしまうと、他の利益と相殺できないためどうしても損切を躊躇してしまいます。こんな事は最初からわかっているわけなんですが・・

損失を相殺できるようになれば最強なんですが、現時点ではできないため、NISAは当面もうやらないことにします。また制度が改良されたときに参入してみたいと思います。

日経225をくりっく株で購入。少し利益がのっているはずなんですが、全く証拠金が増えない・・・と思ったらFTSEが足を引っ張っていたのね。まあ今月は配当が沢山もらえるらしからそれに期待するとしようっと。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:32| Comment(4) | 投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

気付いたら投信で大損していたw

こんにちは。

eMAXIS 日経225インデックス
という投信を毎月一定額購入する積み立てをしていたんですが、これが大負けしてましたw

なんせ、70万円の積み立てに対して4万円以上もマイナスになってしまってます。
なんだよ、大したことねーじゃねーかって思った方は、レバレッジの取引に慣れすぎですw
だってこれ、投信ですからレバ1倍ですからね。相当な負けっぷりということになります。

だったら、早く損切しやがれバカ野郎!って思った方・・
これ、NISA口座なんですorz
よって損切したって、他の利益と相殺できないため、どうしても損切しづらい気持ちになってしまいます。

まだ選挙も先ですし、黒田バズーカにも期待できませんから、塩漬けにしておくしかないですかね。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:09| Comment(8) | 投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする