2015年08月22日

北朝鮮が不穏な気配ですね。今度は本気か?

北朝鮮側から対話を促す書簡が来ているという情報もあるので、どうせ最後はなし崩し決着だとは思いますが・・・せっかく粛清しまくって支配体制を強化したんですから、たまには本気をみせてもらいたいです。拡声器にミサイル撃っちゃってほしいです。

朝鮮半島の周囲の大国は、日本、ロシア、中国、米国ですが、これらの国々がどういった動きをするのかにも注目したいと思います。

世間一般の「旧式の装備で貧弱」というイメージとは違って、私は北朝鮮軍って強いと思ってます。米軍が居なくなってしまえば、ソウルを陥落させるぐらいは大したことないと考えます。でもその場合、KOSPI200プットオプションは暴騰するんでしょうが、取引はできるんでしょうかね。さすがに取引中止になりそうですよね。まあでもソウルでの市街戦が1日で決着がつくとは思えないので、逃げる時間はありそうですね。

本日の17時までに拡声器を撤去しないと攻撃すると言ってますが・・まあ、17時ちょうどには攻撃してこないでしょう。もしも明日あたりに国境で小競り合いが始まろうもんなら、月曜日に追加資金を投入してKOSPI200プットを20万円分ぐらい買ってみたいと思いますw


本日の17時までに拡声器を撤去しないと攻撃すると言ってますが・・まあ、17時ちょうどには攻撃してこないでしょう。もしも明日あたりに国境で小競り合いが始まろうもんなら、月曜日に追加資金を投入してKOSPI200プットを20万円分ぐらい買ってみたいと思いますw 週末は中韓から目が離せませんね。


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:19| Comment(4) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

マクドナルドが売れないのは高いからだろうがよw

ウーロンハイ飲みながら更新、酔ってますよ。
なんか、マックが史上最悪の業績だったそうですが・・・

なぜそうかは、実際に店舗に行けばわかりますよ。わたしは今日行ってよーくわかりました。
だって価格が高すぎるんですもん。異物混入とか賞味期限切れのハナシとかどうせみんな忘れていますよね?要はたけーから客がこねーんだよ!

マクドナルド=添加物大盛りの体に毒のジャンクフードだけど、安くてちょっと店内でゆっくりできるから、まあ仕方ない
ってのが正直な印象ではないでしょうか。

ここで、安いのは絶対条件です。ところが、今の最新作(?)アボガドバーガーのセットなんて700円以上もしやがります。これなら、ガストでランチセット頼んでドリンクバーつけるのと同じ値段、ゆっくりするならガストでしょう。また、早く飯を済ましてしまいたいという人も、日高屋とか吉野家とか松屋で済ます方が安い。同じテナントビルのマクドナルドはガラガラ、餃子の王将は入店待ち、午後4時の中途半端な時間帯です。時間帯的には、ラーメン食うよりもマックで小腹を満たす時間帯ではないでしょうか?それなのにこのひどい有様・・

つまりね、今のマックで飯を食うメリットが全然ないんですよ。新メニューの導入だとか、野菜を使ったメニューとか言ってますが、健康志向の人はそもそもマックに行かないでしょうがww おいしいハンバーガー食いたい人はモスバーガーとか他の個人経営の店とかにいきますわ。

マクドナルドなんて安い以外の価値は何もないんです、マックの社員には申し訳ないけどこれが現実です。それに気づかないカサノババアとその取り巻き・・・子供名義の口座で株式もっている私としては心配ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 23:06| Comment(2) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

日本株はさらに上昇し、中国株はさらに下落すると確信した。

私の尊敬する逆指標評論家の中のお一人でいらっしゃいます、副島先生が新書を出されたようで、新聞広告がのっていました。

「中国、アラブ、欧州が手を結びユーラシアの時代が勃興する」というタイトルだそうですが、内容の紹介文によれば、AIIBが大成功して中国が最強国家になるから、日本株なんか買わずに中国株買っといた方が良いって話なようです。

この先生の著書の広告を時折見かけますが、当たったのを見たことがありません。よって今回も、日本株の上昇は継続していくと思いますので、引き続きNISA口座での日本株投信の積み立てを続けていきたいと思います。ちなみにNY株も買うなと仰せですので、資金に余裕のある方は米国株の投信、ETFに資金を振り分けるのも良いと思います。

副島先生以外で他に尊敬する先生としては、女性の浜ノリコ先生先生がいらっしゃいます。この先生は毎年必ず本を出版しており、2009年から本を出されておりますが、当たったことは一度もありません。それどころか2009年以降、日経平均は上がり続けるという神指標っぷりを発揮されております。お二人とも最新の著書で日本株暴落論を語っているようですので、当面大丈夫であると確信しております。

本当は実際にこれらの著書を読んでみたいのですが、もし間違って本を2冊買ってしまったという方がいたら無料で譲ってもらえないですかね?w


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 16:40| Comment(2) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする