2014年11月22日

選挙が楽しみです。

大衆心理は、「今回の選挙は投票先が無い」そうです。
ウソ付け、ホントはもう決めてるくせに。個人的には無党派層なんて本当はほぼ居ないと思ってます。

まあ、それはさておき今度の衆議院選挙はどこが議席を伸ばすのか、楽しみで仕方ありません。
とは言っても、物理的に単独過半数の可能性があるのは自民党と共産党だけです。

共産党以外の野党は、生き残りに必死で見苦しいですね。
これに嫌気がさした左派の有権者が一斉に共産党に投票して、共産党大逆転勝利なんてことになったら・・・
おそらく
@翌日の日経225は寄り付きから大暴落、おそらくサーキットブレーカー作動w
A為替は大幅な円安か?ドル円150円ぐらいまで行くんではないでしょうか。
B国債の利率は急上昇するでしょう(消費税が廃止になるからw)。
このうち、@に関しては与党の過半数割れなどでも起こり得るので、リスク低めで保険をかけるとしたら、日経225オプションのプットの買いでしょうか。
久々に楽天証券の先物オプション口座に入金しようと思いますw

民主党の単独過半数の確率は0%ですが、共産党過半数は限りなくゼロに近いがゼロでは無いですからね。
あ、でも私が共産党に投票する確率はゼロですので念のため。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:46| Comment(1) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ループイフダンに近づくのはやめようっと。

2週間前ぐらいの大きめの下落、そして今回のバズーカーでの上昇相場。
アイネット証券のループイフダンは、この2回ともシステムトラブルを起こしていた可能性が高そうです。すでに私が見ただけでも3人のブロガーが被害にあっています。私そんなにブログめぐりをする方ではないので、この数は多いんだと思います。

たかがこれしきの動きでシストレがまともに機能しなくなるってのは、一体某I証券のシステムはどんだけクソなんでしょうか。当然ながらM2J社は特に問題なし。他でも注文が大きくすべったとかいう話はみかけませんでした。勝手にロスカットの決済をして、シストレの中止も不可能になって、証拠金を出金して証拠金不足にしてようやく止めたって・・・想像するだけでも恐ろしい。

やっぱりヒトの特許をパクって儲けようとするような会社は、顧客へのサービスもそれなりってことなんでしょうね。一瞬ループイフダンに心が動いたこともあったけど、絶対に俺はやらないと思う。ループイフダンに移るぐらいなら、トラリピやめますわw


にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 13:19| Comment(4) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

アベノミクスを批判する人たちの大きな勘違い

アベノミクスを批判する人達は、口を揃えてこう言います。
「庶民の生活が改善されていないので、ダメだ」と。
確かにその通りかもしれませんが、根本的なことを勘違いしています。

最早、昔のように一億総中流階級を夢見るのは幻想にすぎません。
だって、もう国家にそんなお金なんて無いんですから。
何も行動をしない人は、今も将来も豊かになることは永遠に
訪れないことでしょう。

アベノミクスは、行動をする人には豊かになれるきっかけを
与えようとしているに過ぎないと思います。

例えば、
みんなの年金を投入してでも株価の下支えをしようとしているのだから、
JPX400関連の商品を購入したりとか、
量的緩和をしているのだから物価連動債を購入したりとか、
通貨安政策をしているのだからFXで円を売ったりとか。

いずれも大金持ちでなくてもできますよね。
批判をする人は何か行動をしたんですかね?

個人的には一億総中流自体が、田中角栄首相以降に借金をしまくって
無理してできたものであり、もうそれに回帰することは不可能だと思います。

何もしないで、自分の生活が悪いのは政策のせい、と思っている人は
きっと死ぬまでそのまんまなんだと思います。

にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 19:52| Comment(7) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする