2016年12月16日

あちゃー、ドル118円かよ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
先日、外貨預金を115円で決済しました。
だってアメリカが利上げしなければネガティブサプライズだと思ったんですもの。

予定通り利上げは行われ、ドルは118円に。

二万ドルぐらいを円に替えましたので、六万円ぐらい取り逃がした計算です。

まあ、こういう事を考えてはいけないんですけどね。
どうしても考えてしまいますね。
posted by 酔っ払いおやじ at 12:45| Comment(5) | 外貨預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

115円でドル預金を円に変換。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

外貨預金をすべて円転いたしました。
レートは115円でしたので、概ねドルに換えたときと同じぐらいです。

ず〜っと含み損が続いていましたが、トランプ効果で円安ドル高が進行した今
売却することにしました。やれやれ。

これでドル預金はすべて無くなり、ドル建ての資産は外貨建て保険のみとなりました。
外貨建て保険は、毎月のドルコスト平均法で米ドルを買っているようなものなので、
とりあえずはこのまま継続の予定です。保険なのでもしもの時には増えることになるわけですし。

今は個人的事情によりリスク資産への運用からは徐々にフェードアウト中ですが、
このタイミングで円安はありがたいです。
posted by 酔っ払いおやじ at 07:00| Comment(2) | 外貨預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

M銀行から電話がありました。

私が外貨預金で口座を持っているM銀行から電話がありました。

要は、今度外国債券の取り扱いを開始したので、一度来店してほしいとのことでした。
優しい私は明日会いにいってあげることにしましたw

ホームページを見てみましたが、外債は系列の証券会社で取り扱っているという内容しか書いてありません。もし新たに口座開設が必要なら面倒なので断る予定です。

多分、外貨預金の普通預金の方の口座残高が少し増えてきてしまった(定期が満了になった)ので電話が掛かってきたんでしょう。私のような零細顧客にまで電話よこすとは、都市銀行も営業大変ですな。

ま、私の担当のお姉さんは確か巨乳だったから、目の保養に行ってこようと思うw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:56| Comment(10) | 外貨預金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする