2016年08月13日

ブログ文字化け


にほんブログ村

今朝からSeesaaのブログが文字化けしてしまってます。
他の方のブログも見れませんので、早く復活したいんですが・・・
困ったなこりゃ。どうすりゃいいんじゃw
posted by 酔っ払いおやじ at 08:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

所詮は他人事なんだよな〜


にほんブログ村

熊本の地震・・・俺は被災しなかった。
そうすると、もうなんか他人事なんですよね。

テレビを見て、「いや〜大変だな〜」って思うぐらい。
阪神淡路大震災の時もそうだったし、東日本大震災の時は
原発の放射線は気にしていたけれども、「津波こえ〜」って思ってたぐらい。
寄付なんて1円もしていないけど、復興特別所得税を平均より多く払ってるんだからいいでしょw

自分は冷たい人間だと自己嫌悪になったが、
職場で周囲を見渡すと、地震のこと話している人なんて皆無w
俺だけじゃないのね。

東京は今日も何事もなかったかのようです。
posted by 酔っ払いおやじ at 16:15| Comment(5) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

北海道新幹線、大失敗な予感


にほんブログ村

今日から北海道新幹線開通だそうで。元鉄っちゃんの俺的には、急行はまなすやカシオペアが廃止になるほうが残念です。ロマンのある寝台列車を安易に廃止にしないでほしいw

個人的な感想としては、この新幹線の停車駅を函館に(地理的に無理ならせめて五稜郭あたり)作らなかったのは大失敗だと思ってます。わざわざ観光で函館に行くのに、東京から新幹線で行く人がどれだけいるんでしょうか。

北陸新幹線は金沢駅に停車しますし小松空港の地理的不便さから、新幹線の利用価値は大いにあると思いますが、函館は空港の方が観光地、繁華街に近いです。だったら飛行機で行きませんか?

札幌まで延伸するのにさらに1兆円以上かかるそうですが、それほどの価値がありますでしょうか。新函館北斗の大失敗によって、札幌延伸がポシャる気までするのは私だけでしょうかw

あと、この新幹線の線路の保線ってJR北海道がやるんでしょうか? 在来線の保守点検すらまともにできないJR北海道にやらせて大丈夫でしょうか。

この北海道新幹線の導入によってさらに北海道の地域の衰退が加速する気がしています。北海道全体が衰退していけば札幌の価値も薄れていくでしょう。よって地方不動産投資の対象として、札幌は候補から消えたかなと思ってます。

1年後にどうなってるでしょうね?
posted by 酔っ払いおやじ at 13:04| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする