2016年03月24日

高速120キロまで緩和はいいんだけど、こっちも緩和しろよw


にほんブログ村

高速道路の制限速度を場所によって120キロに緩和するのはいいんだけど、
首都高速の制限速度が60キロってのと、小田原厚木道路の70キロってのを早急に何とかしろと言いたいw

まあ、首都高は狭いんでせいぜい制限80キロぐらいでもいいとは思うが、直線の多い小田原厚木道路の70キロはひどすぎますわい。この道路は白バイと覆面があちこちにたむろしている悪名高い道路なため、それを知っている我々ベテランドライバーは、走行車線を70キロでちまちま走るんですw

それを知らない素人ドライバーは、がら空きの追い越し車線を130キロぐらいで快走し、白バイまたは覆面にとっつかまり、130キロなら60キロオーバーぐらいで一発免停ですww この道路、追い越し車線の空き具合が明らかに不自然なので(前の車が遅すぎで追い越したとしても、皆さん速やかに走行車線に戻るんですw)、知らない人にも気付いてほしいんですがね。


ということで、今日は道路ネタでした。
posted by 酔っ払いおやじ at 16:42| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

節約贅沢法w


にほんブログ村

収入が上がっても、生活のレベルを上げ過ぎなければ、お金は自動的に余る(貯まる)と思います。でも、少しは贅沢をしたいですよね。すべてを切り詰めて貯金したって、カネはあの世に持っていけないんですからw

でもここで、定期的なゴルフだの海外旅行だのをしてはいけません。高級車に乗ってもいけません。だってお金かかるから。良い家に住むのは資産形成の一面もあるので条件付きでOK。スポーツジムは定期的にカネかかるからダメ。

私はほとんど毎日外で酒を飲んでますが、いつも飲んでいる店は社会人1年目から同じ店ですw 決してグレードを上げようとしません。だって酔っぱらってしまえば同じですもん。

チューハイが一杯300円ですのでこれを3杯と、おでん盛り合わせ300円を注文し、会計はいつも1200円です。これが私の至高の贅沢ですw もうこの店の常連さんの何人かはお亡くなりになってます。ちなみにマスターもすでに癌で他界して、今は奥さんが一人で切り盛りしてます。

節約をしつつも自分なりの贅沢をして満足する・・・素晴らしいことだw

posted by 酔っ払いおやじ at 15:41| Comment(7) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ネットが相変わらず使用不能

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ネットが出来ないという事は、実は良いことかもしれませんねw
だって、そのお陰で今回の下げ相場に変に手を出すこともなく、それまでの投入金額以上の損は出していないです。

後は、時間があるよりも忙しくしている方が、為替レートを頻繁にチェックしたりしないので、余計な事をしなくてすみますw

ゼロ金利で、住宅ローンの変動金利がさがらないかなあと淡い期待を持ってますが、なかなかさがりませんね。

借り入れ金利が下がるので、しばらくはファミリー向けの物件は上昇継続ですかね。今が売り時なのは間違いないんですがね〜

結局FXも未だに再開できておらず(._.)
posted by 酔っ払いおやじ at 15:40| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする