2016年01月16日

安かろう悪かろう

いや〜レバレッジというものは恐ろしいですなw


さて、いたましいバス事故が起きてしまいましたね。

単純ですが、やっぱりバスツアーは危ないんだなということを再認識しました。2年前に長距離バスで東京〜京都まで行ったことがあります。この時は独立3列シートだったにも関わらず、あまり快適じゃなかったので「もう二度と行かね〜」と思いました。ちなみにこの時利用したバス会社はウィラーエクスプレスと言って昨年事故ってます。

民間のバス会社なんて、免許持ってれば運転手になれるんでしょうし、研修なんてどうせ無いんでしょうから、電車や飛行機とはそもそも安全性が異なるんでしょうね。

私は同様の理由でLCCには絶対に乗りません。誰がどうやって教育したかわからないような外人パイロットが適当に操縦するわけですよね?危ないに決まってるじゃないですか。

もちろん、大手の飛行機会社でも事故は起こることあるでしょうし、その時は仕方ないです。でもカネをケチったせいで事故に巻き込まれては意味がないと思ってます。食の安全性の問題も同様です。

でもなあ・・・1泊3日でリフト券ついて12000円だったら心動きますよね。スキーやらない私でさえ、めちゃめちゃ安いと思いますもん。




にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 07:00| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

こうやってみんな死んでいくんでしょうねw

大晦日で酒のんでます。
家族は紅白見てるんですが、俺は普段テレビを見ないので歌手とかほとんどわからず、こっそりとブログ更新です。

来年は4月いっぱいにて仕事が無くなることが確定していますので、まずは5月以降の食い扶持をみつけなければなりませんw とりあえず北海道の職場に応募してみました。

今年から始めたくりっく株CFDは含み損がありますが、来年もじっくりとやっていきたいと思います。現物に関してはあと2〜3銘柄買いたいと思ってます。

不動産に関しては、最も利息の低い(0.975%)自宅の繰り上げ返済を少しでもすすめていきたいです。一刻も早く返済して自宅を法人に売却する計画です。

来年も頑張ります。
ま〜、こうやってみんな死んでくんでしょうなあw



にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 21:23| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

紗栄子さんの彼氏

たまたま、タレントのサエコさんの恋人のニュースをやってました。あれ?この人ダルビッシュのカミさんじゃなかったっけ?っていう俺は芸能情報に超疎いんですがw、まあそれはどうでもよくて。

新恋人の資産は何と2000億だそうです!
2000億ですよ、二千億。

はあ〜、すごいですな〜。
私なんて、法人と個人の資産をすべて合わせてもおそらく2億にすら届きません。しかもほとんどが借金ですので、順調に返済したとしても、これを払い終わるころには寿命で死ぬでしょう。

つまりですね、私の価値はこの彼氏の1000分の1にも満たないってことですw
そう考えると、もうイヤになりますわなww

むなしい・・・。むなしいが、ここで歩みを止めたら今よりもさらに落ちていくだけでしょうね。資産を防衛するためにさらに頑張らねば。

ま、俺は石原さとみ派だから関係ないけどねw


にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:44| Comment(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする