2016年04月25日

株式一部売却


にほんブログ村

日経平均、18000円のラインが重そうなので、ちょっと戻している現時点で含み益がでている株式を売却しました。もしここから上昇すれば、含み損ポジションも減るでしょうし、下落すれば利確しといてよかったってことになるかと思います。

来月からはフリーターになっちゃうんですが、まだ週4日しか仕事がありませんw 誰か雇ってくれ〜、大して仕事はしないけど。
posted by 酔っ払いおやじ at 13:45| Comment(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

株式投資は2018年までにやめないとなあ


にほんブログ村

2018年末までに、証券口座にマイナンバーの登録をすることになりました。
証券会社によって対応は違うんでしょうが、私の持っているSBI証券とカブドットコム証券はともに2018年までに登録するようにとのことです。

いよいよ、財産管理が始まりますね。

銀行口座は2021年までらしいですが、こちらはまだ決定ではないようで、数の多さは証券口座と比べ物にならないでしょうから、何となく期限が延びる気がします。

やはり、国に財産情報を握られるのは不快ですので、逃げなきゃいけませんねw
2018年末までに売り逃げできる状況になく塩漬けとなっていたらホールドしますが、そうでなければ換金して証券からは逃亡します。

そのうち資産課税が来るんでしょうなあ〜恐ろしい・・・。
posted by 酔っ払いおやじ at 11:29| Comment(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月末もうすぐですね


にほんブログ村

もうすぐ3月の権利付最終日ですね。
私、なぜか3月決算の株式を持っていませんので買ってもいいかなと思っているんですが、何がいいですかね?w

3月末の銘柄って数が多いので、探すの面倒なんですよ。カブドットコムの検索画面も使いにくいし・・・あれずっと見てると酔っちゃうんですw

ということで、
東証一部上場で
配当利回り3%以上で
使えそうな株主優待があって
将来性抜群で
30万以下で買えるオススメ銘柄があれば教えてくださいw

今みたら、3月決算の銘柄で株主優待があるのって715社もあるんですね・・・。
posted by 酔っ払いおやじ at 16:40| Comment(4) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする