2016年02月01日

三菱東京UFJ株を購入してみました。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
にほんブログ村

だって知らない間に、ここ半年で4割ぐらい下がってるんですもんw
以前もUFJの株を持っていましたが、その時は600円で買って900円の時に売りました。現在の価格は500円台ですから、民主党政権の時よりも低いぐらいですw

マイナス金利導入の影響らしいですが、実際はどうなるかなんてわかりませんしね。とりあえず100株購入。500株から株主優待が増えるので、500株まで少しずつ買い増ししていく予定です。
posted by 酔っ払いおやじ at 11:28| Comment(10) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

カブドットコム手数料値下げなんですね

もうすぐ郵政が上場するのに合わせて、株式の取引手数料が下がるようです。
これでネット証券最安となりました。SBI証券の口座持っていますが、もはやメリットがないですね。
ただ、カブドットコム証券は取引画面の見づらさもネット証券NO1ですので、株価検索用にSBIの口座も取っておきますw

カブドットコムはFXのシストレもやってるみたいですね。これは自分で取引のルールを作成すると、それに従って自動取引してくれるもののようです。0.1万通貨からできるようですので、FXリベンジを考えてます。

過去にシストレ24で、サードブレインだとかクイックシフトだとか色々と他人の作ったプログラムを試してみたもののイマイチ上手くいかなかった経験があるので、自分で単純なルールを作成してみるのも面白そうですね。もし上手くいったら、「酔っ払いおやじの自力投資」に題名を変更しようかなw



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 10:53| Comment(5) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

日経平均が700円も下がってるじゃん

こんばんは

FXは先日強制ロスカット。
2万で購入したコール(10月限、21000円)が1000円に下落。
とまあ、見事に負け続けているので、証券口座も見なくなりますわね。

久しぶりに見てみたら日経17000円割れてるんですね。
ANAは含み損12000円
日経ダブルインバースは含み益3000円
ハンセン指数プットは5000円で利益確定。

いや〜、毎月定期的に家賃収入の入る不動産投資ってなんて安定的なんでしょw
でも退屈なんで、余計なものに手を出してやられる・・・ダメなお手本ですね。何となくいやな予感がするのと、モルガンスタンレーの口座開設が面倒なので、郵政3事業の株に手を出すのはやめておきます。


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:39| Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする