2016年03月08日

なぜだ!なぜなんだ!!


にほんブログ村

まあ今年は余裕で還付だろうと高をくくっていましたが・・・
大方の入力を終えてみると、何と80000円もの追加納税が!!

いや〜ん

住宅借入金特別控除もフルスイングの40万、生命保険とか、ふるさと納税とかもフルスイングに近いのに。
ていうか、それらの節税項目を全然使わなかったら70万以上の納税なんすけどww

それに、復興特別所得税ってなんだよ。こんなもの土建屋が談合してウマ〜なだけじゃねーか。大体、毎年思うんですが、何でこの計算を自分でやんなきゃならんのよ。税理士に頼むのでもいいから、税理士代を控除してくれよ、もちろん税額控除のほうで。

あ〜もうやる気なくなったので、今日はこの辺でやめて酒のんできます。今日提出しようと思ったけど、それもやめときます。
posted by 酔っ払いおやじ at 18:10| Comment(7) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

また今年も無くし物が・・・


にほんブログ村

確定申告書の作成を開始。半日で終わらせる予定でしたが・・・

あ〜あ。源泉徴収票が2枚も足りないや。
私、きちんと収納場所にものをしまっているつもりが、すぐこういった書類を紛失してしまうんです。

今、手元にある書類の分だけを入力してみたところ、どうやら今年は大幅に還付を受けることができそうですw 俄然やる気が出てきましたので、帰ったら必死に残りの源泉徴収票を探したいと思います。

国税からカネを取り戻すぞ〜!
posted by 酔っ払いおやじ at 13:50| Comment(2) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

いきなり金がなくなってると思ったらorz

今日は予定納税の日だったんですね。

これさあ、メールで良いから明日引き落とすよ!って教えてくんないかなあ。
体に悪いですよねw


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:26| Comment(2) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする