2016年01月18日

昨年もっとも勝てた投資

昨年もっとも勝てた投資法は・・・

なんと・・・

競馬です!ww

毎週ほとんどメインレースしか買いませんが、回収率139%という結果です(競馬は投資じゃないという突っ込みは今回無視しますw)
これって言い方を変えれば年利39%ってことですよね?w

FXも負け、CFDも負け、現物も負け、唯一勝ったのが競馬ですよ。
もう、はっきり言ってレバレッジをかけた投資法が自分に向いていないことがわかりましたので、縮小していこうと思います。だって競馬に負けるって・・・私、投資家としては終わってますよねw

全部で31レース購入して、的中したの3レースでした。
1レース1000円しか買わないので全部で約3万円購入して4万円もどってきた感じです。一時期は回収率400%超えていましたが、秋から全然当たらずにここまでパフォーマンス落ちてしまいました。まあプラスなのでよしとします。

ということで、夜中も眠れなくなるFXなんかやめて、2分で決着のつく競馬をお勧めいたします。まあ結局思うのは、
チャートの分析=過去の走破タイムとコース適正の分析
ファンダメンタル=調教タイムなどの解析
アナリストのコラムを見る=予想屋や調教師のコメントを読む

という感じで、やってることはFXも競馬もほとんど同じですねw


日経なんて今日も下がってるじゃんか


にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 13:55| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

馬主業まとめ

馬主と言っても、地方競馬の共有馬主ですけどね。一口ではなくて「共有」です、ここ超重要です!

例えるなら、一口馬主というのは日経225投信を持っている人が一口馬主。日経225に投資してるが株主じゃない。共有馬主というのは、同じ資金で単元未満株で225種類全部現物で持っている人。こちらは立派な株主です。わかりにくい例えですいませんw

ということで現在と過去の所有馬を備忘録替わりに調べてみました。
1頭目 34戦1勝(現役)
2頭目 21戦1勝(転売して現在消息不明w)
3頭目 10戦0勝(ケガで引退)
4頭目 9戦2勝(ケガで引退)
5頭目 12戦0勝(現役、生産者社台ファーム)
合計86戦して4勝です。厳しいですよね?こんなもん道楽じゃなきゃ無理っすw

ちなみに5頭目の馬は、あと4か月たてば賞金不足で自動的に引退だったんですが、この前間違って2着になってしまい、あと2年は走り続けることが可能となってしまいました。この馬主という苦行に参加されたい奇特な方がいましたら、馬主資格の取り方を指南しますよw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 15:36| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

年利472%の投資

昨日のスポーツ新聞は、ヴィクトリアマイルというレースでJRAでG1史上最多配当となったニュースが大きく載っていました。100円買って2000万ですからすごいですよね。

この大万馬券の立役者となったのが、3着に入ったミナレットという馬です。この馬の複勝は8500円ついていますので、いかにすごいかがおわかり頂けるかと思います。

じつはこの馬の複勝をワタクシ500円持っておりましたw
100円の配当が8500円ですから500円が42500円になりました。他にミナレットの単勝も500円買いましたが、3着のため外れました。

うれし〜!
だって今年初めて馬券が当たったんですもの!

今年ここまで購入した馬券の総額が9000円(しょぼいという突っ込みは無しでw)
全ての払い戻しが42500円(的中率14%)ですから、回収率472%です。

どうですか?今年このままで終えれば年利472%ですぞ!
天才馬券師のワタクシに乗ってみませんかw


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:04| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする